Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

こんなものまで‥

2022-01-07 | 日々のこと
昨日は久しぶりの雪で

びっくりしました。


母のディサービスの間に

フラレッスンに行ってきたのですが、

レッスン中にどんどん積もってきて

気が気じゃありませんでした‥


子どもの頃は雪が降ると楽しかったんですけどね☃️



さて

実家での生活も多少慣れてきて

何がどこにあるのかも何となく分かってきた今日この頃

びっくりするようなものを発見することがあります(笑)



まあ、わたしの小学生の頃(50年以上前)

『夏休みの友』をとってあったくらいですから

あの頃からのものはあるだろうなぁと予測はしてました。


しかし今回はその上を行ってました😲


まずは母の日記帳や詩集





一番古いのは昭和24年のもの

母が17才、青春真っ只中の時📓


わたしもその年頃は

つたないポエムとか書いたりしてましたっけ(u_u)





それ以外にも




結婚式場のパンフレットや




誓いの言葉

❤️



そして極め付けは




新婚生活を始めるにあたっての買い物の領収書

👀



わたしが生まれてからも5回は引っ越ししてるのに

こんなものがとってあるなんて驚きです。





ということは

いらないものもたくさんとってあるということで

動かないドライヤーとか動かない電卓とか

使い古しの歯ブラシ20本とか😅

そういうものを捨てようとすると嫌がります(-。-;

なので

これからはこそっと捨てようと思います。


するとまたすごいものが見つかるかもしれせん。

それもちょっと楽しみ(笑)



もちろん

さっきの写真のものは

これからも大切にとっておきますよ^_−☆











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の年賀状📮 | トップ | 20歳の頃は思いもしなかっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2022-01-07 18:30:06
あはは(*≧∀≦*)
凄いですね(;゜0゜)

多分使い古しのがブラシは、お掃除に使ったりするのに取ってるんでしょうね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2022-01-07 21:15:58
まさか、まさかの発見でした(笑)

わたしのランドセルなんて、
まだまだ可愛いものです😅

たくさんの歯ブラシ、掃除で活躍させるには
頑張らなければいけませんね‥わたしが(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。