Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

弁当忘れても傘忘れるな

2021-11-14 | 2021 秋 金沢
ずっと前から行きたかった金沢に

水曜日から2泊3日で行ってきました♪


いつもは車移動のわが家も

さすがに新幹線で^ ^



いろいろ比べたら

旅行会社の新幹線とホテルのパックプランが安かったので

それに決定!


ただ行きの新幹線の時間を早くしたため

始発じゃないと間に合わないことに^^;


最近は遅延も多いので、

乗り遅れるといけないので

東京に前泊することにしました😅



その日、夫は夕方まで仕事

わたしは実家に母の入院先から家屋調査に来るという忙しい日

しかも朝から大雨だったので

ずぶ濡れ状態で実家に到着です

😱

調査のあとの話し合いも終わり

4時ごろには東京に向かうことができました♪

雨も上がっていてよかった!



この日のお宿は神田のコンフォートホテル

🏨

周りは飲み屋さんがいっぱいだったけど、

これから先のことを考えて

またもやコンビニごはんで済ませたわたしたち(笑)


当日の朝




晴れててよかった!





朝ごはんは、ホテルに付いてたけど

出発が早かったので間に合わず…

新幹線の中で

またもやコンビニごはんをいただくことに(笑)






2人とも新幹線に乗るのは、ほんと久しぶり

ましてや北陸新幹線は初めてなので

わくわくします♪



肝心な金沢の天気予報は、

ずーーーっと雨☔️😢


どのあたりから雨なのか…

ずっと窓の外を気にしてました。






富士山がちょこっと見えました❣️





浅間山もくっきり





上田城のイチョウもきれい♪




しかし




…日本海が見える頃には虹が🌈

そして

雨が降ってきました💧






10時前

たどり着いた金沢駅は

冷たい雨が迎えてくれました😅


この時は地下道の存在も知らなかったので

雨と強風の中

これからお世話になるホテルへと向かったのでした…



つづく
































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉につられて歩く👣 | トップ | スタートはお寿司から🍣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2021-11-14 13:20:21
ずっと更新が無いので、心配してましたが。。。旅ってたんですね☆〜(ゝ。∂)
良かったです\(^o^)/
雨女???男???
お気の毒に。。。

私は昨日から鹿児島へ=====GO
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2021-11-14 13:41:18
正真正銘の雨女なんですよ〜😅
今回は3日間とも雨でした☔️
しかも雷まで⚡️
それでも頑張っていろいろ行ってきました♪

MIHOさんは北海道の次は鹿児島😳!!
知覧とか気になってるけど、行かれるのかな〜。
楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (MIHO)
2021-11-14 16:52:16
何度も行ってるので、今回は紅葉と🍁温泉♨️
だけ行ってきました☆〜(ゝ。∂)
知覧は前に行きましたよぉ〜\(^o^)/
鹿児島は、東西南北全部行ってます(๑・̑◡・̑๑)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2021-11-15 06:45:04
すご〜い😳
私は行ってないところばかりです☺️
知覧は母が一度は行ってというので
機会があったら行ってみます!

紅葉、楽しみですね〜♪
楽しんでください😉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。