Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

やっぱり河津は渋滞だった・・・・・その3

2009-02-24 | おでかけ

 

帰り道、ループ橋の下で撮った桜の写真を、

どなたかのブログで見たのを思い出し 

七滝の方を通って帰ることにしたわたしたち

 

   *伊豆・河津町観光協会より

 

いくぶん、道は空いています

 

いつもは曲がったことのない道を七滝のほうに曲ると・・・・

 

 

 

大きな桜の木が

 

無料のに車を止めて歩きます

 

 

   花も満開   

 

 

 

4時近くでも、人がそこそこいるけど

 

静かで、いい感じ

 

このあたりに、イチゴのメニューがたくさんのお茶屋さんがあるのを

どこかのブログで見たのを、またまた思い出し・・・(肝心なことは忘れちゃうくせに・・・)

 

まさかここじゃないよね~と、メニューを見たら・・・ここでした

 詳しくはこちらポチっとしてみてください

 

1年中イチゴのメニューが楽しめるお店です

あっ!もちろんおそばなどのご飯も食べられます

 

でも、1月~5月上旬まで生のイチゴが食べられるので

迷わず、イチゴパフェに決定!!

 

パフェがくるまでの間、お店にあったノートを見てました

昔ペンションとかに泊まると、自由に記帳ができるノートが置いてあったでしょ

そういうのが沢山置いてあったので、見てみると・・・・・

 

結構リピーターが多いようです

 

そうこうしているうちに、来ました、イチゴパフェ

 

 

おとなりのカップルも、同じパフェ

なんか4人で食べに来たみたい

アイスにも負けない甘くて、大きなイチゴでした

 

・・・イチゴ狩りにも行きたいね・・・

 

やっぱり、花より団子なんだわ・・・・

 

 

 

すっかり遅くなり、通った真っ暗な箱根の山のてっぺん

 

 

 

夜景がきれいでした(すんごく寒かったけど・・・)

よく見ると、富士山もうっすら見えてました

 

おしまい

 

<object width='340' height='230'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/8PQHYP_kXyxdS8R6/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/8PQHYP_kXyxdS8R6/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='340' height='230'></embed></object>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり河津は渋滞だった・... | トップ | 今年も 申告♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご (うり)
2009-02-24 09:15:42
この季節はイチゴだよね!
わたしもイチゴ狩りに行きたいです
大好き!!
でも行かれないんで毎日仕事帰りに閉店間際のデパ地下で値下がりした普段買えそうにないちょっとお高いイチゴを半額狙いで買って帰るのを楽しみにしています(笑)
返信する
うりさん♪ (kate)
2009-02-24 10:04:04
イチゴのおいしい季節だね♪

おととし頃から、またイチゴ狩りに行くようになりました

なんか、たくさん食べなくっちゃという戦闘態勢になってしまいます…本能でしょうか??

半値で買えたら、もう普通の値段で買うのがばかばかしくなっちゃうよね~
返信する
甘そう!!!! (pikake1525)
2009-02-24 10:31:20
いつもご主人とお出かけなんですか???
Love Loveですね。

2年前に河津桜見に行きました。
ほ~~~っとしますよね。

kateさんは色んなお店を知っているので、
私もあやかって行って見たいです!!
返信する
pikakeさん♪ (kate)
2009-02-24 18:11:05
いつも一緒にお出かけなんですよ~(笑)
・・・でもLoveLoveとはまた違った感じです
一緒においしいものを食べる仲間とでも申しましょうか

pikakeさんは、どの辺で見ましたか?
にぎやかなところは、屋台もいっぱい出てると聞きました
それにも惹かれたんだけど、ケイトを連れて人込みを歩くのが大変そうだったからやめました

七滝茶屋はお勧めですよ~
レトロな中に、モダン(古い?)なメニュー♪
クロワッサンサンド(生クリーム&イチゴ)と生イチゴジュースもおいしそうだったよ
機会があったら、行ってみてください
返信する
Unknown (CK)
2009-02-25 20:04:42
さすがKateさん。。。
立派な食べログです♡
いちご、おいしそ~~。
生クリームとイチゴのクロワッサンサンドなんて、想像しただけでくらくらしちゃう。
七滝茶屋!メモメモ♪
返信する
CKさん♪ (kate)
2009-02-26 08:34:31
おっかしいなぁ・・?ハワイなブログのはずなのに…食べ物ネタが多いよね

クロワッサンを頼んでいる人も多かったよ♪
大きくておいしそうだった

5月までにもう一度行きたいです!!
CKさんもぜひ行ってみて
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。