Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

たっぷり海の1日⑯

2024-06-07 | 2024 春 ハワイ島&オアフ島 10泊12日


5月14日(火)

明日はオアフに移動なので

実質最後の日です





いつものように早起きをして

窓の外を見る


たぶんいい天気になりそう♪





この日は朝市で買った

マンゴーがデザート

🥭




おにぎり弁当を持って

コナ方面に向かいます

🚗


早起きしたのは、駐車場に車を停めるため

🅿️

さすがに7時半に着いたので

余裕で停められて




まずは

Pahoehoe Beach Parkへ






とても小さな公園なのに

犬の散歩やジョギングでまあまあの人

でも朝ごはんを食べている人は

わたしたちくらい😅

そんなわたしたちが珍しかったのか

犬を散歩させていた女性が

写真撮っていい?と

📱

突然のことだったので、

わたしはゆで卵を片手におすすめしてるポーズに🥚

そのあとわたしたちの携帯でも撮りましょう!

と言ってくれて、撮ってもらったのがこれ笑





たまごをドリンクに持ち替えました(笑)


この白いベンチで海のほうを

向いて食べていたんです♪





食べ終わると

今度はすぐそばのビーチへ移動です

👣





この辺りは、海側は路駐OKですが、


反対側は駐車禁止🈲






わたしたちは、この向かいにある

無料の駐車場に停めたのです





夫は水着に着替えて

向かったのは

すぐそばのMagic Sandʻs Beach

👣




こじんまりした砂浜がある

ちょうどいい感じに海気分を味わえるビーチです





日陰だけど、

ヤシの実が落ちてこなさそうなところに座って





わたしはのんびりします

(今回は久しぶりに水着を買っていたのですが、

着替えるのがめんどくさくて、一回も着なかった)






部屋からシュノーケルセットは持ってきたけれど

ボディボードも持ってくればよかった‥と夫

それでも何回か海に入って満足してました


🚗

このあとはカイルアコナの町へ移動





すぐそばの駐車場は有料になったと聞いたので

ちょっと離れたSCに停めて海まで歩きました



海沿いのAlii Rr

なんか静かです  

昔はもっとにぎやかだった気がしたけど





いつも車で通り過ぎるだけなので

じっくり見ながら歩いてみました





とは言っても、

目的地がこの先にあるので



ひたすらそこを目指して歩いてます^ ^




目的地に着きました

👣




コナ イン ショッピングビレッジ


初めて行ったところでしたが

ここも閑散としています

みんなどこにいるのかな〜


実はここでアイスを食べるのが目的(笑)

Bubba&Finn’s

写真は撮り忘れましたが、

ここではドールのアイスを食べられます

🍍



でも今回は2人とも

🍉の誘惑に勝てなかった😅







それを建物の裏を抜けて

こんなロケーションで食べられるのです






暑い中

海を見ながら食べるスイカのアイスは

最高でした





エネルギーも補給したので





👣


車まで戻って

またもう一つの海へ向かいます









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コハラマウンテンロードでワ... | トップ | たっぷり海の1日後半はカメを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2024-06-08 14:09:17
暢んびり彼方此方のビーチへ🏖️
良いですよね☆〜(ゝ。∂)

あっちへフラフラ、こっちへウロウロ。。。
アイスも良いよね🍨
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2024-06-09 21:00:12
今回はちょっと長めの滞在だったので、
初めての場所も行ってみました^ ^

せっかちなわたしたちも、海でぼ〜っとできる歳になったんだなぁとしみじみ思う旅でした☺️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。