Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

にぎやかなフラ新年会 ~~(^^♪♪^^)~~

2008-02-11 | フラのこと

昨日はフラの新年会でした☆

 

会場はコミュニティーセンターで、1品持ち寄りのアットホームな新年会です

 

なるべくごみを出さないようにと、各自お皿や飲み物は持参です

 

今年もまるで打ち合わせたかのように、サラダ、パスタご飯もの

 

おかず、デザート  が並びました  ごちそうさまでした

 

 

私が持って行ったのは、こんなときのお助けメニュー、ウインナーのアメリカンドッグ

 

       

 

子ども受けがいいし、食べやすいし、簡単に作れるのでよく作ります

 

小さいウインナーに濃い目に溶いたホットケーキミックスをつけて揚げるだけ

   でもでも・・・・

                  

 

 

 

私は2回目の新年会です

 

各曜日のグループごとに、今までレッスンしてきた成果を見せあう場でもあります

 

去年は、6人のメンバーのうち3人欠席で、なおかつわたしは入って1ヶ月だったので

 

どうすんの~状態でしたが、幸いなことにお食事に夢中の時間だったので

 

あまり視線を集めずにすみました

 

今回はお食事時間は別に取ってあるので、しっかり見合いましょう・・ということです

 

        

 

本番は、ホーレイはCDで、カノホナピリカイはバンドでやりました

 

あまりあがらずに、無事踊ることが出来ました  よかった、よかった

 

バンドは皆さんのだんなさんと、歌姫の先生で構成されています

 

先生は歌うのも大好き  ハワイ語の曲をよく空で歌えるなぁ・・と感心してしまいます

 

 

 

 

ケイキちゃんもたくさんいるので、家族で来ている人もたくさんいます

 

カメラやビデオもすごい数です

 

かわいいんですよ~  2・3歳の子はパウをはいて、立っているだけでかわいい~

 

小さなお手手で、一生懸命踊っている姿は他人の私でもうるうるしちゃいます

 

   ソロで踊ることになったケイキちゃんと先生

 

子どもとはいえ、感情表現が豊かで見入ってしまいます

 

そして私の大好きなカイポレイマヌ・・・わたしもいつか踊れるようになりたい

 

    

 

今年もたくさんのクラスの踊りを見ることが出来て、大満足でした

 

あんなふうに踊ってみたいと目標も持てたし・・また、次のレッスンからがんばろう

 

と思った新年会でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ支度&しゅんさん本 | トップ | もうすぐ春です♪三浦半島・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (moana)
2008-02-11 22:55:15
ぅわ~
楽しそう
私も習いたいなぁ。。。

子供のフラなんてすごくかわいいんでしょうね見てみたい

アメリカンドッグ
私もよく差し入れに作りました
ポークビッツで
おいしそうですね

レッスンがんばってください
返信する
ありがとう♪ (kate)
2008-02-12 07:43:01
うちは男の子もけっこういるので、また違ったフラを
見ることが出来ました


moanaさんもぜひぜひ機会があったら、やってみて
きっと楽しいよ~


ポークビッツってよくわかったね~、びっくり
これ簡単で、けっこう使えるよね
わたしは毎年これで行きたいと思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。