Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ハワイ支度&しゅんさん本

2008-02-09 | 2008年 夏 マウイ&オアフ 準備編

 

       

 

今日前から予約していた へなちょこしゅんさんのハワイ本を取りに行ってきました

 

題名の通り、食べ物の情報が満載

 

知ってるお店、知ってるけど食べたことがないお店、まったく知らないお店・・・etc

 

あとでゆっくり読みたいと思います♪・・・・楽しみだぁ~

 

 

今度のハワイでは食べてみたいものも盛りだくさん

 

そのひとつがクリア・グリル・・・CarlyさんのHPで知りました

                                                   

                2006年12月の旅の7日目をポチッとすると、詳細がわかります 

 

       カカアコのUHメディカルスクール内にあるカフェテリアの

 

       チーズバーガー&フレンチフライ

 

お肉はNorth shore Cattle Coのもので、フレンチフライはど~んと分厚いものだそう

 

どんな食感かなぁ?  

 

学生気分で食べられるのも、いいかも

 

そして食後はアイスを食べに、これまたCarlyさんと同じコースで

 

ラ・ジェラテリアGO

 

ウォル・マートのそばらしいので、歩いて行ってみたいです

 

いやぁ、こうして書いてると、思いつくのは食べ物のことばかり

 

 

           花より団子なわたしのおまけ

 

実はしゅんさんの本を取りに行ったところは、あの九州展をやってるお店

 

今日は夫と一緒だったので、またまた雰囲気を味わいに行きました

 

ほらここでチャンポンが食べられるんだよ~とイートインコーナーへ行くと、

 

レジのおばちゃんが、今がすいていてすぐ食べられますよ~、お昼は混むから~

 

と甘い誘惑  時計を見ると11時前・・・・・

 

 

 

 

 

 

      

 

いや~おいしかったです   おばちゃんの策略にまんまとはまってしまいました

 

満腹でうちに帰ると、こんなものが届いてました

 

      

 

シュールなわんちゃん(これも付属品でした・・・・・じゃなくて、デジカメ

 

夫の勤続25年の記念品です・・・・・去年まではお祝い金だったのですが、一足遅かった

 

でもお休みも取っていいらしいので、どこかに行けたらいいなぁ・・・・

 

 

今日はお昼からの予報だったので、あせって午前中にいろいろやったら

 

今はが出てきました・・・・・降んないの?

 

雪な苦手な私はうれしいけれど、なんか拍子抜けしちゃいました

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  I Love 冷汁 (^_-)-☆ | トップ | にぎやかなフラ新年会 ~~(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもかいましたよー (うり)
2008-02-09 15:54:45
きのう、マヌーさんの本を買おうと決意して(なんと大げさな!)
本屋に行った時に、しゅんさんの本もあったんで
買いましたよーー
こういうの買うと
ますます行きたくなってしまいますねーー
ノースのHP見て
行くあてがつかないけど
空席みたりしています
きょうは
雪です
寒いねーー
返信する
Unknown (moana)
2008-02-09 16:08:42
moanaでコメントしますね♪

なんかおもしろそうな本ですね
ちょっと気になるぅ~です!!

ハワイに行っておいしいものも食べたいですもんね

それにしてもちゃんぽんめっちゃおいしそうです食べたくなってきました。。。
返信する
うりさん♪ (kate)
2008-02-09 16:31:10
いいなぁ、都会は・・
うちのほうは、こういう手の本は注文しないとなかなか並びません
私が頼むと何冊か1度に仕入れるようで店頭に並びます

まだちゃんと読んでないけど、後ろの
『勝手におすすめランキング』すすめられちゃいそうです

日記を書いたときは、ちょっとだったけど、
今は冷た雨になりました
うりさんとこは、雪なんだね~

友だちのメールで、来週ハワイに行くことを知って
っとなってるわたしでした・・・
返信する
moanaさん♪ (kate)
2008-02-09 16:38:52
へなちょこしゅんさんの本、いいですよ~、マニアックで(笑)

生きた情報というか、知る人ぞ知るというか、
ガイドブックにはない感じが好きです

めっちゃって言う言葉、かわいいね!私も使ってみたいな~

寒い日は暖かい麺!これに限ります
風邪ひかないようにね
返信する
おいしそう~! (love)
2008-02-09 20:40:53
って、真っ先に「ちゃんぽん」に食いついてしまいました!
そういえば、ずっと食べていないなぁ・・・。
って、思わずお写真を眺めてしまいました。(@_@)

しゅんさん本は、しゅんさんのお人柄がそのまま出ていて、いぃですよね♪(^ー^)
実際にお会いした時も、想像通りのそのまんまで
オチャメな自然体な方でした☆

あれこれ美味しいお店を探したり、ハワイの準備中って、
いちばーん幸せで楽しい時かもですね!(^▽^)

現在、東京は雪で真っ白デス!!
返信する
loveさん♪ (kate)
2008-02-10 09:15:06
おはようございます♪
今日はいい天気ですよ~
東京もいい天気かな?

ちゃんぽんとか皿うどんとか好きなんです
久々に食べられて、幸せでした安上がりでしょ

生しゅんさんに会ったんですね♪いいなぁ・・・
わたしは一回モーハの事務所に間違って行って
でも幸いなことに、お休みの日だったので
鍵がかかっていて入れませんでした
今思うと、開いていたら心の準備が出来ていなくて
大慌てだったと思います

返信する
まだかってなぁい!! (naia-honu)
2008-02-12 13:52:11
こんにちは。しゅんさんのべし本まだだったわ。
でも今年もハワイ島メインランドになったので
近々アマゾンからでも買おうかな。

>夫の勤続25年

おめでとうございます
休暇がとれるならですよぉ~
今年うちの夫は勤続15年
去年からわかっていたので早々に休暇届けを提出!受理されたので飛んじゃいます~

ちゃんぽんなど具沢山はすき~
最近そういえば食べていないな~
返信する
naia-honuさん♪ (kate)
2008-02-12 20:32:00
こんばんは~♪

しゅんさんの本、今は全部読み終わりましたよ~
知らないお店がいっぱいでした

私より夫のほうが先に読んでいたので、あちこちのページが
しっかり折ってありました
夫婦でB級グルメが大好きなんです


naia-honuさんのところは、ハワイ島とメインランドですか?
いいですねぇ、いつ頃行くんですか?
メインランド行ってみたいです
アンテナボールって知ってますか?
車のアンテナにつけるアクセサリーなんですけど、
メインランドのほうがいろいろあるようなのです
帰ってきたら、お話いっぱい聞かせてくださいね

うちは夏以外は、続けて休みをたくさん取れなさそうなので、きっと近場になると思います・・
東京1泊とか
それでも平日に出かけられるのはうれしいな

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。