Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

2つのオープンガーデン…わくいガーデン@小諸

2015-06-13 | おでかけ





SAM'S GARDEN からほど近いところにあるこのガーデンは

SAMさんのところとは、また違った感じの庭です♪








ここも眺めがいい♪







花々は控えめな感じですが、






全て手作りの住まいと庭は、そこかしこに和久井さんのセンスがあふれています。






まずはここでもお茶をいただきました(笑)










不思議な箱があるのを発見!




あとでお話を伺ったら、これはミツバチの巣箱だそう


ここに来るハチは、ニホンミツバチ

いつも見かけるミツバチとは違って、小柄な地味な色のハチでした

庭の花ではなく、遠く離れた山の中から花粉を集めて来るんだそう…



オレゴン州のポートランドでガーデナーとして働いたり

奥さんとアジアを回ったりして、

最終的にはこの地に落ち着いたという和久井さんのお話をもっと聞いたみたかった…






帰りがけにこの小屋の横の道を入ると、見晴らしのいい空間が…







先客がいたので座れませんでしたが、来年はここでお茶を飲みたいな~





短い期間の、それも土日しかオープンしてないけど

来年もまた来れますように…



















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つのオープンガーデン…まず... | トップ | 旅の始まり… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♡ (*kiele*)
2015-06-14 09:48:53
ヨーロッパの片田舎のように素朴な木造の
ちょっとした建物がチラホラと。。。
そこにアイアンの雑貨が加わって
お庭の草花もいっそう引き立ちますね
見ているだけで爽やかな風を感じられそうな写真
グーーーっ!

お腹が鳴った音ではありませぬ
返信する
*Kiele*さん♪ (Kate)
2015-06-14 16:43:19
おトイレをお借りした時に、うちの中に入ったんですが
そこもとっても素敵でした♪

近くだったら、もっと頻繁に行けるのに残念です…

グ~~ッってお腹がなったのかと思っちゃった(笑)
今回は、綺麗にまとめてみました
返信する
Unknown (MIHO)
2015-06-15 06:25:01
手間暇もやけど。。。お金掛かってるやろうなぁ~~~(^_^;)

(そっちへ気が行く私)(((*´艸`))・゜プププ…

気持ち良い場所でお茶^^
素敵なひと時やなぁ~~~\(⌒-⌒)/

近場じゃぁ~~~無いのがネック(→o←)ゞ
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2015-06-15 13:51:53
時間もお金もかかってるんでしょうね~
うちからもはるばるなので、もっと近くだったらいいのになぁと思ってしまいます…

夫が運転できるうちに、できるだけ通いたいと思います♪
返信する
そろそろですか? (れんまる)
2015-07-18 19:44:43
ぼつぼつ出発じゃないかと思うんだけど・・・^^

こちらのほうにもアップを待っていますよ。
返信する
れんまるさん♪ (Kate)
2015-08-10 12:31:35
コメント見るの遅くなってごめんね♪
おととい無事帰ってきました

今回はハワイ島で雨に降られて、大変でしたが
振り返ればいい旅でした

できれば今日からこちらにもUPするので、
遊びに来てくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。