Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ハワイ本&かわいいゴミ袋

2008-03-07 | ハワイなこと

今日はこの雑誌を買ってしまいました・・・

 

       

 

買ってしまった ・・・というのは、ほんとは1番下のLEE4月号だけ

 

買うつもりで行ったんですけど、ガイドブックのコーナーをたまたまのぞいてしまったら

 

新しいハワイスタイルが出ていたんです

 

今パラパラとめくってみたところ、LEEの付録のほうにはマカプウのエコツアー

 

ナンバープレートのミント缶(これすごくかわいかったです)なんかが載ってるし、

 

ハワイスタイルのほうは、お友だちが教えてくれたアヒアワのハワイアンサインのお店や

 

はたせいじゅんさんのうまいハワイの特集もあってなかなかおもしろそう

 

 

 

そしてこのゴミ袋も・・かわいいので思わず買ってしまったものです

 

「ごみ置き場をアートにしよう」というコンセプトで作られたエコ商品です

 

汚いごみ置き場が明るくなるように・・・とか、かわいくて使うのがもったいないからごみの量が減った・・・

とかの反応が聞けるように作成されたそうです

ただし使うときは、各自治体のルールに従ってくださいということです

 

 

      

 

      ウサギに見える袋は、ごみを持ち帰る時用の小さいサイズ

 

        そしてこれは 45ℓのサイズ

 

      

 

 

売っているところも(東急ハンズとか)限られているので、私はネットのここで買いました

 

 

わたしは何に使おうかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ支度 円高なので♪ | トップ | アロハ心に支えられて »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいー!! (moana)
2008-03-07 15:55:38
ゴミ袋めっちゃかわいいー
こんなのなら持ち歩きたくなりますよね捨てたくない。。。

ハワイスタイル。。。発売日に買ったにもかかわらずまだちゃんと読んでません。。。
早く読まないと次号が発売されてしまいそうです

返信する
可愛い♪ (love3)
2008-03-07 17:25:18
ハワイスタイルは、買ったけど、LEEは気づきませんでした☆

ゴミ袋、かわいいですね~♪
ゴミが入っている。というイメージが変わりますね。
ほしいー!
返信する
moanaさん♪ (kate)
2008-03-08 09:07:19
ハワイスタイル、発売されているのに気が付きませんでした

時々同じ本を買ってしまうのでプレゼントの締切日を見て、
確認してます

moanaさんも読む本がたまっちゃったでしょ(笑)

この袋かわいいですよね~
うさぎのほうなんて、子どもも喜んでごみを持ち帰りそう

返信する
loveさん♪ (kate)
2008-03-08 09:13:30
LEEは、新聞の広告で見て、あっ!買わなきゃ・・て思ったの
ハワイスタイルは、偶然見つけて思わず手にとって、
そのままレジに並んでいました


ゴミ袋のイメージを変えよう!ということらしいです
ごみはしっかり分別して、なるべくコンパクトにと思いますよね♪

でも分別したごみで、占領されている我が家です・・
返信する
Good idea ! (mogumogu)
2008-03-08 23:53:04
エコロジーかどうかはさておき、そういうコンセプト大賛成です。
とてもいいアイデアですよね。
ゴミの持ち帰りを楽しくしようだなんて過去に誰が考えたでしょうか?
しかもガチャガチャしたキャラクターものではなくシンプルで粋ですよね。
kateさんのおかげでいいこと知りました。
MAHALO☆
返信する
mogumoguさん♪ (kate)
2008-03-09 08:53:52
かわいい~と思わず買ってしまったわたしは、
動機が不純なので,ちょっと恥ずかしいです

でもゴミに対しての意識を高めるためには、
いい方法だと思います

これからももっとゴミに対して意識していきたいな
返信する
Unknown (yamayan)
2008-03-09 14:31:44
日本から来る友人達は私よりハワイのことが詳しくて、私が逆に教わることが多くてびっくりです。
それもそのはず、日本ではいろんなハワイ本が出ているんですね。
Kateさん、どんどん、いろんな情報教えて下さいねぇ~~。
返信する
ハワイ本^^ (とし(potitajyo))
2008-03-11 22:27:31
kateさん こんばんは

ご訪問頂いたのに 直ぐにお伺い出来ずにごめんなさい
お陰様でやっと一段落つきました★

ハワイ本っていつの間にか増えちゃいますよね。
「今回は買わないぞ」って心に決めて本屋に入るんですが
出てくるときには必ず1冊は手にしてるような気がします(笑)
ハワイ本だけは捨てる事が出来ずに貯まる一方です
返信する
yamayanさん♪ (kate)
2008-03-12 07:49:13
日本にいる人のほうが、ハワイに詳しい・・・そうかもしれませんね~

ハワイではこんなにハワイ本ありませんもんね♪

ちょっと、忙しくなってなかなか更新できませんが、
ハワイはいつも私の心の中にあります

またレアな情報が入りましたら(笑)お知らせします
返信する
としさん♪ (kate)
2008-03-12 07:55:40
お疲れ様でした♪

としさんもハワイ本は知らぬ間に、
増えちゃうほうなんですね~

同じ情報が載ってることのほうが多いのですが、
ついつい買ってしまいますよね

私は1度読んだら、それで満足してしまうので
もったいないのですが、新しいのが出るとついつい
手に取ってしまいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。