Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

いよいよフィヨルド周遊へ

2016-07-24 | 2016 北欧
この日は、ちょっとゆっくりめの早起き‥

スーツケースを次の宿泊地オスロまで届けてもらうよう手配しておいたので

6:30にはフロントに(笑)

そのあと、駅まで今日のチケットを取りに行きます♪

とは言っても、ホテルの目の前が駅




あいにく構内は工事中

でも売店とチケット交換所は開いてます。





チケットは2人分が一冊に。

この日の予定は




朝8:43の列車でスタートして、最終地オスロ駅には22:35着という

約14時間の行程ですが、乗り物移動なので体力的には楽ちん♪


とりあえず、ホテルに戻って朝ごはん




ブッフェだったので、食べたいものを好きなだけ♪

サーモンも美味しかったぁ‥

列車は自由席なので、ちょっと早めにチェックアウト

駅の売店で、この日のお昼を調達して‥と言ってもわたしはバナナ一本(笑)




いろんなタイプの席があって、予約席かと思ったくらい

結局はどこに座ってもよかったんですけどね。



それで、こんな座り心地の良さげな席にしました♪


窓の外の景色を楽しみながらの2時間半は、思ったより短く感じました。

次はバスに乗り換えます。

小さな駅には、たくさんの観光バスみたいなのが停まってました。





終点は全部フェリー乗り場です。

でも途中のバス亭で人の乗り降りがあったので、路線バスも兼ねてるのでしょうか?





運転手さんがいろいろ説明をしながら、景色のいいところでは下車させてくれたりして

ゆっくりめに進みます。




こんな山奥にフェリー乗り場があるのかというところが終点‥

たくさんの人でにぎやかです。

レストハウスは草屋根



北欧ではこんな屋根をたくさん見かけます。

いよいよ乗船‥



中の席はあっという間に埋まったので、席でもなんでもないところに座ってみました♪





これはこれでいい感じだったけど、途中から雨が降り出し、泣く泣く中へ

景色もよく見えず、ゆっくり進む船についつい居眠りをしてしまいました(汗)





やっとフロムの町に到着。

ここで乗り換え時間が、2時間。

夕飯を調達したほうがいいとか口コミには書いてありましたが、

友だちの一言で、違った過ごし方をすることになったのです


長くなったので、その話は次回に〜

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルゲン ほろほろ その3 | トップ | フィヨルド周遊 フロム〜オスロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*kiele*)
2016-07-24 21:38:45
これらを全部個人で手配したの?
凄いのね~
それにしても移動に1日
テレビ番組(こんな所に日本人)を想いうかべました
バナナ1本というのが...信じられにゃい
ぁ、あくまでもべべたんの意見です
返信する
*Kiele*さん♪ (Kate)
2016-07-25 07:32:22
周遊チケットを扱ってるサイトで申し込みました♪
時間は長いけど、徒歩で移動していた今までより、
疲れなかったの(笑)
最後の5時間の列車が退屈かな〜と思ったんだけど、
景色を見てたら大丈夫でした

正確にはとお菓子でした(笑)
意外に少食なんですよ
返信する
Unknown (MIHO)
2016-07-25 08:09:14
色々な手配、大変ですが。。。楽しかった様ですねぇ~~~生憎の雨も、なんのそのぉ~~~~~~~~(´∀`*)ウフフ

私もねぇ~~~駅から駅へのトランク送りしたなぁ~~~~で。。。ストライキ中で届かず、泣く泣く後日取りに戻った(´▽`*)アハハ
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2016-07-25 19:30:48
毎日のように移動してたものですから、
最後まで2人とも元気だったのが何よりでした
天気には恵まれなかったけど、何のそのです(笑)

ストライキで届かず‥大変そんなこともあるんですね(驚)
わたしたちのは、ホテルからホテルからだったんです。
無事届いていてよかった!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。