Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

思い立って春の伊豆半島へ🚗

2022-03-10 | おでかけ
少し前のお話です‥


5時半に目覚めてしまった日曜日

お天気はよさそう

予定していた用事は昨日キャンセルになった‥


ということで

「伊豆に出かけない?早いから空いてるかもよ」

というわたしの誘いに夫ものってくれて

さっさと洗濯をし、さっさとご飯を食べて

7時前には出発できました(^^)





朝はまだ風もなく穏やかな海





いつもトイレ休憩に立ち寄る熱海の長浜公園





昼間はフリーマーケットなどでにぎやかだけど

この時間はわんこの散歩くらいで

静かです♪





東伊豆を走っていると


一足早く春の訪れを知らせてくれる

ピンクの可愛い河津桜の木が目立ちます

🌸


もう見ごろが終わって若葉が出てきているものもありますが、


満開の花を咲かせているものもあり


走っていて、テンションが上がります。






お年頃なので、またまたトイレ休憩(笑)





なんかハワイっぽい気がしないでもない

🏝


そしてさらに走ると




たどり着いた初めましての場所




白濱神社



絶景な場所にある鳥居は

干潮時だったのでそばまで行けました♪



しかし強風で波しぶきがシャワーのようで

思わずキャーキャー言ってしまいました

🌀


次の目的地は、南の桜





有名ななのはな畑を通り過ぎて

🚗

ちょっと離れた静かな場所から散策スタート

👣





お昼近くなのに、人が少ない




風がちょっと強くて寒いけど

きらきらかがやく川面を眺めたり




風で揺れる花を頑張って撮ったり




カヌーもここだったら出来るかもと思ったりしながら





なのはな畑に到着




いちめんのなのはな

山村暮鳥の『純銀もざいく』を思い出します♪


河津桜も菜の花も見ごろは過ぎてると思っていたので

うれしい誤算でした😊


🚗


まだまだ行きたいところがありました♪


テレビで見た石廊崎灯台とその先の石室神社


すぐ近くまで車で行けます。


この時点で風はマックス

🌀

こんなわたしが飛ばされそう

(>_<)



思ったより可愛い灯台は強風のためクローズ






なので、その脇の

海に降りていく階段を下りていくと

岩の下に隠れるようにある神社がありました。

お参りをして

さらに突き出た最突端へ







ここには可愛らしい熊野神社があります⛩





灯台が立ち入り禁止で

ここは大丈夫なのが不思議なくらいの強風の最突端(笑)


今回

白濱神社とここ石室神社で御朱印をいただきましたが

どちらも書き置きだったのが残念でした‥。


落ち着いたら、再訪しよう!

風のない穏やかな日に(笑)




長くなっちゃいましたが、ここが最後の目的地❤︎


大好きな松崎の桜田より道売店(そんな名前だったのね^^;)


ちっちゃいけれど、かわいい花がお安く買えます💐




辺りを花が咲き始めた田んぼが囲んでいます。


もう少しすると

辺り一面、たくさんの花でいっぱいになります♪


大好きな場所です♪



そんなこの日のおみやげは




🌼より道売店で買った可愛いお花です🌼


そうそう初めてウグイスの鳴き声を聞いたのも

この日でした♪













































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えてるように写真を撮るの... | トップ | 実家は咲いてます♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2022-03-10 13:27:00
良いなぁ〜桜も菜の花も🌸見れたんですね\(^o^)/

伊豆も何度か行ってるけど、未だ未だ見れてない所も多いです(⌒-⌒; )
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2022-03-10 18:54:40
春の伊豆は名所じゃなくても
あちこちで花が見れます🌸
桜吹雪の時期もいいですよね〜♪

MIHOさんもこれからまだ知らない伊豆を
訪れてみてください^_−☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。