Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

マカプウも行ってみた♪

2014-09-04 | 2014年 夏 オアフ 7泊9日 
アクティブなこともたまにはしよう!!
…と今回のハワイ


第2弾は、マカプウトレイル

ラニカイトレイルとかココヘッドとかも
ちらっと考えたけど、自分たちの体力
と根性を考えてここに決定♪


その日の朝、TVを見ていたら、
自転車レースのニュースが流れていました。

その時、モンサラット通りみたいだね~と
のんきに眺めていました…


マカプウトレイルも駐車場が混むし、
暑くなると辛そうなので、早くにホテルを出発





しばらく走ると






あれ?





道路に規制が…しかも自転車が…





あのレース、ここがコースでした



そして折り返しはハワイカイ






ということで、ここから先が大渋滞…






海岸沿いの道から、ひとまずハワイカイの住宅地に誘導され







ぐるっと回されて、やっと元の道に戻りました





程なくして、到着…


すっかり遅くなったので、
駐車場もかなり混んでましたが、
なんとか止められ、いざスタートです





私たちが登る時、すでに下りてくる人たちが
しかも走って…







往復で3キロちょいの道のりだけど、
坂道をずっと登るので、曇り空だったのに汗をかく…
晴れてたらと思うとぞっとします





ワンコ連れの人、ベビーカーを押す人に
追い越されながら(笑)

なんとか到着







爽やかな風が気持ちいい見晴らし台からは
ラビットアイランドやシーライフパークが見えます







海の色もすごくきれい♪


トイレもないので、早々に戻る私たち






このあと、また初めての場所へとドライブです





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オックステールスープとアラ... | トップ | カネオヘ湾でぼーっとした話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2014-09-04 15:53:12
車が有ると、行動範囲が広がりますよねぇ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マカプトレイルは、楽勝でしたか???
私も歩くの苦手だからなぁ~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

少し若い時に、アーチズ国立公園とか行ってて良かったと。。。今やったら無理かもぉ~~~・゜・(ノД`)・゜・

結構歩くし道無き道です☆⌒(>。≪)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2014-09-06 08:31:12
マカプウは短い距離で、ゆるかな舗装してある道だったので、
私にも優しいトレッキングコースでした♪

走っては登れないけど(笑)

アーチーズって、岩場を歩くようですね
そういう緊張感のある道を長く歩くのは大変そうです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。