Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

定番の湘南グルメ♪

2011-07-19 | おいしいこと

 

 

お天気もまぁまぁだった3連休の最終日

 

娘の彼が来ていたので

 

王道の場所に連れて行ってあげました

 

 

 

 

 

それが、ここ埜庵

 

でも、こんな夏真っ盛りの、しかも連休の時なんて来たことなかったので

 

11 時オープン時だからその前に着けば楽勝でしょう という考えも甘く

 

並んではいりました(涙)

 

席は、二階のテラス

 

思いのほか、風が通って、いい気持ち

 

 

 

 

夫が何を頼んだかわかりますね~♪

 

この忙しい時期は、私の好きな 中にゼリーの入ってるものはなく

 

9月頃には、WぶどうやWメロンが始まるみたいです♪

 

その頃になったら、また行ってみよう!!

 

 

 

そこから移動したのは、シラスを食べに江ノ島

 

 

 

時間はちょうどお昼時

 

なにかイベントがあったの??くらいの道も人も激混みで

 

しかも食べたかったお店が90分待ちだったので、

 

その隣のお店でいただくことに

 

 

 

 

 

一年分くらいシラスを食べて、大満足 ♪

 

鎌倉観光をするという娘たちを送って

 

帰りに

 

腰越にある小さな小さなハワイの雑貨のお店に寄って

 

 

夏仕様のピアスなんかを買ってみました

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月夜のビーチで・・・・ムー... | トップ | 収穫の時だけど・・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな(笑) (*kiele*)
2011-07-19 14:19:51
ケイトさんのブログ見ていると
行ってみたい処が一杯だし~
美味しそうな処も(もちろん)一杯だし~

素敵なお買い物されましたね
返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2011-07-20 09:28:50
海の日の湘南なんて初めての体験だったので
そうとう覚悟して出かけたけど・・・やっぱりすごかったです

人でいっぱいのビーチを見ながら、何年水着を着てないだろう・・なんて郷愁に浸ったり

でもそれなりに楽しめました♪

ほんとは、由比ガ浜のリトルタイランドでランチをしたかったけど
昼間のビーチの暑さの中でのタイ料理なんて・・と夫に却下されちゃったの(涙)
返信する
ごぶさたしてます (照見)
2011-07-21 18:56:13
kateさんいつ見ても写真がステキ。
食べ物はいっそうおいしそうだし
お花はいっそうきれいだし…

うちは自分で作ったグリーンカレーを
夫婦で3日続けて食べてました
作りすぎた…

海の日の湘南
なんてステキな響きなんでしょ!
行った人は大変だったのね
返信する
照見さん♪ (kate)
2011-07-25 08:14:08
ありがとうございます♪

食べ物の写真ばかりになりつつありますけど・・(笑)

この時期、湘南の昼間ビーチは、私たちが行くところではないと悟った一日でした

グリーンカレー、大好き!!
でも好んで食べるのは、我が家ではわたしだけなので
食べたくなると、無印のレトルトを買ってます

照見さんとこのカレーはきっとおいしいんだろうなぁ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。