Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

今年も行けたオープンガーデン@山中湖

2023-06-20 | おでかけ

富士山を見ながらのランチのあと

この日の目的だったオープンガーデン塚原邸へ

🚗

ナビで行くと、すごい道を通ることが多いので

あちこちに建てられている看板🪧を頼りに行ったほうが

スムーズにたどり着けます^ ^




バラには少し早い時期でしたが、



今年のオープン時の雨風にも負けずに

花たちの立ち直る力と

オーナーの方々のお手入れのおかげで




たくさんの花たちが

わたしたちを迎えてくれました♪









コロナ前はここで

サービスのお茶をいただきながら

のんびり庭を眺めたものですが、

それができずに残念です‥




このスペースに飾ってあるお花を見るのも

楽しみの一つ💐



庭に咲いている花を飾るなんて

とても贅沢♡




売っているなら

買って帰りたいくらい





でもセンスがないので、

同じように生けられないですけど😅





もう一度

ゆっくり見てまわります♪





わたしの大好きな場所がここ




さっきは人が座っていて

ゆっくり見ることができなかったのです

逆光でしたが😅






バラにはツボミがたくさん!

これからが見頃です🌹




ご自宅の2階の外のスペースからは

庭が見渡せて、向こうには富士山も🗻






今年も大変な中お庭を開放してくださって

こうやって花たちに癒されることができました♪











また来年も来れるといいね♪


🪻

🪻

🪻


ここからは今まで行った中で

1番花が盛りだった時の庭の様子








あの1番好きなベンチのあるバラの場所




バラの花びらがはらはらと散っていて


とっても幻想的でした♡


また会いたい風景です‥









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早すぎた河口湖 | トップ | 杏を求めて‥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2023-06-20 12:48:17
私のお友達も姫路の山の方でしてたけど、お仕事初めて引っ越した様で。。。お庭が如何なんたんだろうね(;゜0゜)

お手入れ考えたら、気が遠く成るよぉ〜ヽ(´o`;
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2023-06-20 14:26:19
ほんとに‥
この庭を維持するには、とっても大変だろうと思います😌

私たちが見ているときも、膝が痛くてと言いながら
花の手入れをされてたし‥。

オープンガーデンを続けてくださるうちは、
楽しみに通いたいと思います^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。