Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ちょっと早すぎた河口湖

2023-06-19 | おでかけ

珍しく週末が天気だった土曜日

このタイミングを逃したらいけないと


6月の金土日しかやっていない

山中湖のオープンガーデンに出かけて行きました♪



オープン時間を1時間間違えて

早く着きすぎたので


まずは河口湖のラベンダーを見に行くことに




八木崎公園の方に車を止めて

ちょっと歩いてみます。





イベントもだんだん復活していて

この日は

ランタンとファイヤーパフォーマンスの準備が🔥


この丘にランタンが浮かぶ様子は幻想的でしょうね〜。





ラベンダーで有名な河口湖ですが、

ここには紫陽花も咲いてます♪




ちょっと早すぎたかもだけど‥






それでも咲き初めの色も可愛い♡







歩いていると、ひときわ目立つ真っ白い木

その向こうにピンクの木も‥




やまぼうしでした🌲




雪が積もってるかのように

花が咲いてました♡






今年

わが家で咲いてくれなかったオルレアも

うらやましいくらい可愛く咲いてたりして


その先の






河口湖ミューズ館は

バラの見頃は過ぎてましたが




ここのカフェは気持ちよさそうだったので







アイスクリームでも食べようかと思ったけれど

お昼の時間も待ってるし笑

珍しく自制心が働きました!





肝心のラベンダーはもう少しといったところ




6月下旬から始まるハーブフェスティバルあたりは

見頃かもしれません。





それでも早咲きの種類には







ハチたちがせっせと蜜を集めてました

🐝



さて

お昼はどうしようかと考えて


こんなにいいお天気だから

お弁当を買って外で食べよう!となりました♪


いつも行くスーパーで

激安のお弁当を買い




向かったのは、

山中湖にある大好きな山中湖交流プラザきらら

広い芝生があって

(鹿のフンに注意⚠️ですが‥)

人も少なめなので

お気に入りの場所






湖と富士山を見渡せるベンチに座って

のんびりなお昼となりました♪

このままお昼寝したいところですが、

そろそろオープンガーデンに向かいましょう♪

🚗












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でも楽しい買い物コース♡ | トップ | 今年も行けたオープンガーデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2023-06-19 10:55:14
もうぉ〜そんな時期なんですね(⌒-⌒; )
ラベンダー🪻良いですよね☆〜(ゝ。∂)

お弁当🍱めっちゃ良い場所で頂いて幸せですね(o^^o)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2023-06-19 19:27:35
そうなんですよ〜♪
ラベンダーはいつも見頃に出会えません(≧∀≦)

ラベンダーの香りが好きな夫は、まくらに挟むパッドみたいなのを買ってました^ ^

今回はお天気につられて出かけましたが、
あと一週間遅いといろいろ見頃だったかもです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。