Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

キモさんちとハワイごはん@ヒロ

2013-04-30 | 2013 ハワイ島&オアフ 8日間

 

 

3日目の朝

この日は、先生のお友だちがキモフラに歌われているキモさんのうちに連れて行ってくれる予定です

 

ホテルの隣のレストランが朝食もやっていたので

この日はここで朝ごはん♪

 

 

Coconut Willy's

 

店内にはそこそこ人がいるのに、スタッフは1人??

 

案の定オーダーを取りに来るのも、忘れられたのかと思うくらい遅く・・・

それからコーヒーが出てくるのさえも、すご~く遅くて

かわいそうに思ったのか、常連さん(たぶん)がコーヒーを持ってきてくれました

でもお店の人は、あっけらかんとしてましたけど

 

夫がいたら、きっと出てしまっていたことでしょう

 

 

まっ、それもハワイ時間ということで

 

パイナップルもついていたので、許してあげましょう

朝ごはんを食べ終わると、10時過ぎ

 

待ち合わせは11時

 

メリモナの会場で、そのお友だちと合流

 

キモさんのうちは、ヒロから15分くらいの細い道を入った高台にありました

 

 

まわりの芝生は手入れされていましたが、うちはもう廃墟です

 

 

キモフラは

スコットランド人のキモさんのおうちを訪れた時の温かいおもてなしに感謝して作った歌

歌を聴いて、美しい庭があった頃を想像するしかありません

 

その後、ランチにと連れて行ってくれました

 

さっきの朝ごはんから3時間後です

^_^;

 

 

何が食べたいか聞かれて、ハワイアンがいいと言ったら

ここへ到着しました

Hawaiian Style Cafe

ワイメアにあったカフェです

移転したのか2号店なのかわかりませんが・・・

 

 あのBig Island Candies が通り一本渡ったところにあります

 

ここと、並びにあった和食のMiyo's (ここは移転してきたようです)は行列ができてました

 

なので

名前を呼ばれるまで、近くのBig Island Candies でお買い物 ♪

 

 

 

買い物を終えて戻ると、ちょうど名前を呼ばれました

 

店内をきょろきょろすると、運ばれている料理がどれもボリュームたっぷり!!

 

そんなにおなかの空いていなかったわたしたちはみんなでシェアすることに

肉の食べたかったわたしは、ニューヨークステーキ

 

 

(これは一人でちょうどいい感じの量でしたが、ちゃんと4等分しました)

 

それと、お友だちのおすすめチキンカツロコモコ

 

 

これは量が多かった

しかもグレービーソースが苦手な私は、一口食べてごちそうさまでした

 

先生の頼んでいたパンケーキ、お友だちの頼んでいたオムレツもそれはそれは大きくて

 

どうして、ステーキだけは小さかったんでしょう?

ニューヨークだから?(笑)

 

サラダも食べたいよねと葉っぱもんを想像して頼んだMac Salad

 

マカロニサラダが出てきた時は、これってサービスじゃない?なんて話してましたが

 

これが自分たちの頼んだサラダと気がつくまで、そう時間はかかりませんでした

 

そんなおっちょこちょいのわたしたち、今宵は、カヒコ観戦です

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目は、ミスアロハ@メリモナ | トップ | 大興奮のカヒコ@メリモナ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2013-04-30 12:49:12
(´▽`*)アハハ
そうやなぁ~~~アイランドだからなぁ~~~(; ̄ー ̄)...
仕方ないかも。。。

お肉が小さくて、他のは多い。。。此れも不思議やねぇ~~~(^^:
チキンカツロコモコ。。。美味しそうやけど。。。私もロコモコ苦手(^_^;)

で。。。お買い物、できたようで良かったねぇ~~~♪
返信する
Mac (*kiele*)
2013-04-30 17:45:29
そっか、そういうことだったのね~
お野菜じゃなく、炭水化物になっちゃった?
海外でだからこその オモシロ体験・・・
誰もが きっと やっているんじゃないかしら

あの気候ならば 掘っ立て小屋で充分とは想っていましたが
住めるものなんですね~オミゴト
返信する
う、すごい!! (れんまる)
2013-04-30 22:38:30
キモ邸ってその名のとおり・・・っていうか、すごいところですね。ここに人が住んでるの?

なんか写真みながら懐かしいなぁなんて思っています。1枚目の写真、覚えがあります。


それにしてもアメリカの食事って野菜がないよね。

わたしもB&Bの朝食、5日もいて、最後には狂いそうだったもの。仕方ないからスーパーのコリアンのお弁当買って食べてました。
アメリカの人って野菜食べないからヴィタミン剤たくさん飲むんだよね。
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2013-05-01 10:41:50
なんかお肉~って感じのが食べたくて、これを頼んだけど
みんなで分けたら、一口サイズでした(涙)
もうお年頃だから、そんなに肉を食べたらいけないということなのでしょうか

周りを見ると、完食する人、お持ち帰りをする人さまざまでしたが
わたしたちも、ロコモコはお持ち帰りして
ロコモコ好きな人が食べてくれました

今度行くとしたら、並びにあった和食のMiyo'sかな~
返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2013-05-01 10:48:39
Mac salad・・・なんて誰が頼んだのかと言えば、このわたしでした

「Mac」が人の名前だと思ったの・・・・

次回からはMac=マカロニとインプットしましたから
大丈夫と思いますが・・・・(笑)

このキモ家・・今はだれも住んでません
すべて崩れ落ちたら、新しい建物が建つみたいです。
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2013-05-01 10:55:26
一枚目の写真は、ホテルから、毎朝眺めていた風景です♪
ここから飛びこむ人がいれば、その日はまあまあお天気と
勝手に自分で決めてました(笑)

キモさんちは、もう数十年前から誰も住んでないみたいです
そのうちこの建物はなくなりってしまうのでしょうね・・・
お友だちのおかげで、貴重なものを見られて感謝です

わたしは生野菜がなくても結構平気なの♪
せめて、機内の飲み物をトマトジュースにするくらいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。