Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

心穏やかに過ごせますように‥

2023-09-24 | 日々のこと





先日

実家の母が91歳の誕生日を

無事迎えることができました♪



一足早く娘家族が会いに行ってくれて



待ちに待っていた母は

楽しい時間を過ごしたようです❤️


お昼もびっくりするくらい食べたよ〜と

娘からのメッセージが^ ^




そして可愛いお手紙ももらいました。







ディサービスでも



お祝いしていただいて



訪問看護師さんとの連絡ノートにも

🎂メッセージが♡

しあわせな誕生日月間です🎂





最近は料理もしなくなり

食事の量も減ってきたり

物忘れも進んできて

心配することも多いけど





☆ まだまだ一人の時間を楽しみたい

今が一番幸せ

もしものことがあっても

お父さんが待ってくれてるから大丈夫!☆



と口癖のように言ってくれるので

わたしもできるだけ自分の家で暮らせるように

応援したいと思ってます♪





昨日


父のお墓参りは

わたしと夫だけで行ってきました。




自然いっぱいの小高いところにあるお墓は

駐車場からも急な坂を登るので

足の悪い母には厳しい‥


なので

暑い日やお天気の悪い日は私たちだけで。





父に頼りっきりだった母が

意外にもメソメソせずに過ごしているのを見て

父も安心していることでしょう^ ^












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけの話@夏の思い出 | トップ | 旅する蝶に会いたくて@軽井沢① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2023-09-25 07:03:32
私もぉ〜昨日母と父のお墓参りに行って来ました(⌒-⌒; )
離婚してるから、2ヶ所に行くのが大変です(⌒-⌒; )
涼しく成って、お天気も良くてラッキーでした☆〜(ゝ。∂)

お母様のお誕生日でしたか🎂
御目出度う御座います👏㊗️
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2023-09-25 08:45:22
ありがとうございます(^人^)
なんとか1人暮らしを頑張ってます♪

誕生日にケーキを一緒に食べようと思っていたのに、結局小さなおはぎになっちゃいました😅

日曜日はお天気で良かったですね☀️
わたしも義父のお墓参りに行ってきました。
やっと涼しくなって、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだと思います^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。