Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

初夏の訪れ・・・白い花♪

2010-05-22 | 日々のこと

近所のかたから、お花をいただきました

 

しかも、揃って白い色

 

 

一つは、バイカウツギと言うんだそう

 

 

玄関に生けておいたら、すごくいい香りでいっぱいに~

 

 

そして

 

その花が終わる頃、違うかたが持ってきてくれた・・・・

 

 

大きな白いバラ

 

存在感があります

 

 

 

全く違う印象の花だけど、なぜか夏が来そうな気配がしてきました

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルルン留学記⑤お写真だけで... | トップ | ウォーキング・必須アイテム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんまる)
2010-05-22 19:23:59
下の写真、バラですか!!
見た瞬間ティアレだと(くちなし)思ったんですけど・・・

白い花って嫌う人がいるけど、わたしは大好きです。
今からの季節、お花がいっぱい見れますね
返信する
Unknown (キエレ☆)
2010-05-22 20:19:12
白いお花、大好きです
小花も大輪もそれぞれが美しいから
で、白いお花ばかりにしていたら・・・
お庭がちょっと寂しかったの。
それで青いお花を加えました
実際には・・・かなりゴチャ混ぜ

返信する
Unknown (mogumogu)
2010-05-23 08:30:19
白い花は特別なもののように思えます。
うちにも真っ白なバラが咲いてます。
とてもいい香りがします。

ハワイのカラフルフラワーもいいけれどこんなに楚々としたお花もステキ!
これからの季節は日本の花を楽しめますね。
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2010-05-23 09:06:15
今日は、寒いですね~
そちらも雨ですか?

くちなしの花、知らなかったです。
実のほうはよく買うんだけど

これは、とげもあるのでばらみたいです
香りは、ウツギよりもしなかったけど

義父の葬儀のときに、大きなカサブランカを届けてくださった方がいました。
そんな時だったのに、その花の美しさは今でも覚えています
返信する
キエレ☆さん♪ (kate)
2010-05-23 09:10:21
バラは育てるの大変なんでしょう
今の季節は、お庭の手入れで大忙しですね♪

私は、見てるだけ~、いただくだけ~なので
申し訳ないんだけど・・・

ものぐさなわたしでも、イングリッシュガーデンにあこがれてます

でも、あれこそセンスがないとだめですよね~
返信する
mogumoguさん♪ (kate)
2010-05-23 09:49:26
mogumoguさんちのお庭も、いっぱい花が咲いてる頃でしょう♪

夫は、ラベンダーやコスモスが好きだけど、
うちの庭は、無くなった義父の植木が幅を利かせてます
おばあちゃんも、ほんとは花が好きだけど
おじいちゃんの植木もむげにできないし・・ということで
花いっぱいの庭がうらやましい~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。