Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

10月だけど、こほり埜庵、まとめていってみよう!!

2008-10-01 | おいしいこと

 

こんな寒くなって、何なんですが・・・・ 天然氷でお馴染みのこほり埜庵のこと

 

今載せないと季節がどんどん移り変わっていくもので・・・

 

 

まずは、まだ残暑の厳しい時に行った時の写真から

 

 

この日はほんとに暑くて 氷日和♪

 

お店は行列ができていました

 

夏場はわんこは禁止なので、ケイトはお留守番

 

       

 

                     夫は氷ミルクwith白玉

 

 

 

       

 

              娘はいちごミルク・・・・・・・えっ?って思うでしょ

 

わたしたちもそう思いました、シロップ掛け忘れた?・・・・と

 

夫のと見かけは、同じようなのに・・・

 

        

 

               シロップは後から自分でかけるんですね~ 

 

                      心憎い演出です

 

 

        

 

               そしてそして、わたしは白桃

 

             桃の優しい甘さが癖になるお味でした♪

 

 

 

                    そしてここからは、

 

くいだおれのsugareeさんのところにhurry upと書かれていたので、そりゃあ、行かねばならないでしょ

 

・・ということで、先日行ってきた時のものです

 

この日は、急に寒くなってきたせいもあり、テラスには人がいませんでした

 

そうよね~、こんな日に氷を食べるのはわたしたちくらいよね~・・なんて言いながら、

 

わたしたちも2階に上がって行ったら、なんと満席??ではなかったけど、

 

ちょうどわたしたちの分しか席があいてませんでした

 

プリンを食べてる方もいらっしゃって、それもおいしそう

 

        

 

                      まずは季節もののマンゴー

 

きれいな色でしょ~♪  さらにこの上からシロップをかけるようになってます

 

去年はマンゴープリンの入っていたものがあったけど、今年のマンゴーはこんな感じです

 

 

        

 

                そしてこれを食べるために来たWぶどう♪

                            うれしさに手元が震えています

 

 

        

 

     掘って掘って食べていくと、中からゼリーに固められた大粒のピオーネが

 

こういう宝探し的なものは大好きなので、よかった、間に合って!!

 

これからもぜひ、こういうメニューを増やしてください

 

帰りにほっそりとされたご主人と話していると、夏の間は10キロ近くやせられるのだとか

 

そしてこれから氷を切り出しに行く季節になると、また体重が戻るそう・・・すごいなぁ

 

そして、これからは裏埜庵の季節になります

 

暖かいお部屋で、冷たいかき氷もまたいいものです


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Rainy days and Mondays | トップ | 365分の7の1日♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2008-10-01 09:42:23
埜庵,行きそびれてるんです~~~ >_<
湘南くいだおれさんのところで知ってから、その場所だけは確認しているものの、いまだ行けずに・・・夏が終わった@@

そっか。
裏埜庵なんてのがあるんですね。
早くデビューを果たさねば。
おいしそうだわ~~~~♪
返信する
埜庵,行きそびれてるんです (CK)
2008-10-01 09:45:48
投稿したのですが、妙な状態でUPされているので、もう一度TRY!

湘南くいだおれさんのところで知って以来、場所の確認までは果たせたものの、行けないままに夏が終わってしもた…

でも、裏埜庵という楽しみがあるんですね!
やはり行ってみなくちゃ

本当においしそう!
写真もよく取れていてそそられます、特にぶどうが・・・
返信する
たべたいです (うり)
2008-10-01 13:19:54
寒くなってきたけど
この季節やたらアイスとかたべたくなります
乾燥しはじめ??なのかな
そして冬に部屋の中でこんな氷やあんなアイス
大好きでやんす
返信する
CKさん♪ (kate)
2008-10-01 17:59:24
そっかぁ・・行けずじまいで秋になっちゃったのね(涙)

でも大丈夫ほとんど1年中埜庵さんはやっているので、
これからの季節は空いている分、まったり、ゆっくりお部屋で食べられるよ
サービスのお茶も出してくれるし

お休みの日はHPで確認して、ぜひぜひ行ってみてね♪
返信する
うりさん♪ (kate)
2008-10-01 18:04:28
暖かい部屋で食べる、冷たいものはおいしいよね~♪
わたし飲んだ後は無性にアイスが食べたくて、
コンビニにふらふらっと寄ってしまいます

これからはチョコのアイスが出てくるね~
コンビ二はわたしにとって鬼門だぁ
返信する
大好き! (ラブ♪)
2008-10-05 14:04:19
ミルクのカキ氷大好き!!

ココ!ココ!行きたいんですぅ♪

秋冬もカキ氷をやっているのですね。
ヤッター!
返信する
ラブ♪さん♪ (kate)
2008-10-05 19:21:37
ぜひぜひ行ってくださ~い♪
これからは氷の切り出しでお休みの日もあるので、お店のHPで営業日の確認をしてからね

ミルクは定番なので1年中あるかと思いますが、くだものはそのときによっていろいろです
返信する
念願の埜庵! (CK)
2008-10-13 21:11:35
kateさん、ようやく念願かなって行ってきました!
商店街の路地をひょいっと見た時に目にした、あのちっちゃい氷の旗・・・
感動。
食べて、また感動。
店主のお話を伺い、さらに感動。
天然氷に限らず、氷の潜在能力と思い入れでここまで常識を変えられるのか、と驚きでした!
返信する
CKさん♪ (kate)
2008-10-14 08:14:40
行けてよかったね~♪
そうそう夫は未だに、ここ曲がるんだっけ?なんて聞いてきます
ちょっとのぞくとあの「氷」の旗が見えるんですよね~

ご主人のお話も、氷に対する真摯な態度が感じられますよね♪
また行きたくなっちゃった
返信する
Unknown (sugaree)
2008-10-16 09:19:54
こんにちは!

お礼が遅くなりましたが、
TBありがとうございました♪
これだけまとめてドンと見せていただくと
大迫力ですね~~素晴らしい(・∀・)
いまはみかん氷が 宿題です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。