Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

2008 マウイ&オアフ 1日目 ①

2008-08-14 | 2008年 夏 マウイ&オアフ 9泊11日

いつものようにお昼前に出発~

 

途中でランチを食べ、

 

 

 

         

 

                     横浜ベイブリッジを渡り

 

 

 

         

 

                お台場のフジテレビを見上げながら

 

 

         

 

                      羽田空港を通り抜け

 

アロハパーキングに到着  このとき、4時近く

 

車を預けて、空港まで送ってもらいました

 

 

         

 

 

こんなに早く着いて、何をやってたかというと・・・・・

 

スーツケースを預けた後、空港内のお店をぶらぶら見てまわり、

 

         

 

              本屋でこの本を買い(娘と私がB型なの・・・

 

2人でげらげら笑って読んでいる横で、一人たそがれているO型の夫

 

         

 

                     そんじゃあ、飛行機でも見る?

 

                    ってことで、この場所で・・・

 

        

 

              飛行機好きにはたまらないんだろうなぁ・・・・

 

 

         

 

         

 

            飛行機眺めているのにあきて、そろそろごはんでも食べる?

 

そんなにおなかが空いてないので(それでも食べる)、量を加減できる回転寿司に決定!!

 

空いていないのに、結局けっこう食べるわたしたち

 

ごはんも食べちゃったので、そろそろ中に入ろうか? 

 

 

 

今回も飛行機はNW

 

いつも機内食を残してしまう私は、今回フルーツミールにしてみました

 

         

 

期待していたのとちょっと違うけど、フルーツグラタンはおいしかったのでまぁ許してあげます

 

                   朝はこんな感じ♪

 

        

 

 

 

ホノルル空港に着くと、乗り換えのため国内線のターミナルに向かいます

 

       

 

倒産してしまったアロハ航空は貨物便として運航しているようです

 

 

乗り換えもスムーズに行き、席はばらばらだったけど無事マウイ カフルイ空港に到着

 

ダラーレンタカーで車を借りて、まずは空港近くにあるというクリスピークリームドーナツ

 

 

         

 

ここで底に小さい陶器のドーナツがくっついているマグカップが欲しかったのですが、

 

ふつーのマグカップしかなく、がっかり

 

        

 

 

しかたないので、これを買いました

 

         

 

                 

              それと、やっぱりドーナッツ!!

 

          

 

オリジナルグレーズドがないのは、ショーケースに並んでいなかったので、てっきり売り切れと勘違いした私のミス

 

そのとき店内には私たちだけ・・・・・

 

買い終わってから、他の人が買いに来て、後ろのところから取り出してました

 

たくさんあるじゃん

 

・・・しかし、これから毎日ここのドーナツを食べることになるとは誰も予想していなかったのです

 

 

ドーナツも買って、まずはコンドに向かいます        目指すはキヘイ

 

 

         

 

 

           空港を離れるとほどなくして、こんな感じの道になります

 

         

 

                なびいた木が風の強さを物語ってます

 

         

 

              サトウキビ畑が一面に広がってます

 

途中スターマーケットでランチを買い、迷うことなく到着~

 

 

          

 

 

次回はワイキキマウイバニヤンのご紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~(^^)/~~~ | トップ | 2008 マウイ&オアフ まだ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ♪)
2008-08-14 09:59:46
一日目前半から楽しそう~♪
ドーナッツが入っているマグカップ、
ゲットできなかったんですか?
もう、ないのかしらぁ~?
我が家にひとつ、あります。大事にしなきゃ!

B型母娘さんとO型パパのマウイ旅行記が楽しみです!
返信する
ラブさん♪ (kate)
2008-08-14 10:30:06
わたし、これと星のためにマウイに行ったといっても過言ではありません(過言かも

店内には普通のしかなく、お店の人に聞いても「ないよ」って言われちゃったし・・・
でもHPには載ってますよね~
どうしてだろう??行い悪いのかな~

ラブさんちにはあるんですね~、いいなぁ~
またマウイに行かなきゃ

ちなみにO型はB型のお守り役だそうです
十分お守りしてもらいました
返信する
Unknown (alohawaii)
2008-08-14 10:31:55
時差ボケからは抜け出せましたか~?

クリスピーのマグカップ、残念でしたね~
でもでも、Tシャツ可愛いです♪
一緒に写ってるコンドのキー(?)の
鯨ちゃんも何気にカワイイ!!

旅行記楽しみにしてるので頑張ってくださ~い*^^*
返信する
alohawaiiさん♪ (kate)
2008-08-14 11:10:59
十分時差ぼけです(ワイキキバニヤンなんて書いちゃうし・・

マグカップ、お土産に買ってくるね~なんて言ってたのにごめんね~


旅行記はがんばりましゅ
忘れないうちに・・・
返信する
おかえりぃ~♪ (yamayan)
2008-08-14 12:23:27
やっぱりハワイの空は格別ですね!
エンジョイできましたか?
聞くまでもないですね(笑)。
日本の暑さにバテテいませんか?

そう言えば、クリスピー・クリーム・ドーナツって渋谷に出来てましたね。
今、kateさんのブログを見て遅ればせながら、このお店だったのかぁ、と知りました。
今度食べてみよっ。
マグカップ本当に残念でしたね。

マウイ旅行記楽しみにしてます♪

ちなみに我が家も旦那がO型、私がB型です…。ジャンジャン!
返信する
yamayanさん♪ (kate)
2008-08-14 17:48:26
どこを撮ってもポストカードみたいで♪
娘は待ち受け用に、携帯でたくさん撮ってました

このドーナツは全米展開していて、ハワイではマウイ島のみらしいですね。
毎日ここのドーナツ食べてました
日本のようにぜんぜん並んでないので、気軽に買えましたよ
でも出来立てにはめぐり合えず、日本のように1個丸まるもらえることはなかったです

yamayanさんとこも、だんなさまがO型なんだぁ。
夫婦の微妙な関係がうちと同じかな??
返信する
おぉ! (うり)
2008-08-14 19:15:53
見慣れた景色
見慣れたサトウキビ
マウイですねー
クリスピークリームドーナツはいつも車で通り過ぎています
新宿で初めて買いました
マウイは何日間いたのですか?
返信する
お帰りなさいヽ(´▽`)/ (moana)
2008-08-14 20:19:08
kateさーん、お帰りなさい(・∀・)ノ
なんかものすごくご無沙汰してた気がする…。
1ヶ月ぶりくらいの感じ(;゜゜)
それにしてもいいですね~。
このブルー!ハワイアンブルー!おっと…またウルウルきてますよ…。

引き続き楽しみにしてますね!
返信する
私も。。。 (ナナクリ)
2008-08-14 23:22:29
気持ちいい空気が伝わってくるようです。
パームツリーが風に吹かれて気持ちよさそう~

これが有名なマウイのクリスピーなのね。
日本のお店とは全然違ってさすがマウイって感じだわ。

実は私も娘もそして旦那もB型なので、この本成田予定なの(笑)
娘はB型だけでなく「ひとりっこ」って云うのも欲しいみたい。
返信する
うりさん♪ (kate)
2008-08-15 08:07:56
なつかしーでしょ~、うりさん♪
もうすぐ会えるよ、この景色に。

マウイには4泊いました。
夫はすっかり気に入って、
「またマウイでもいいなぁ・・ううん、マウイだけでもいいなぁ
と申しておりました。

今回泊まったキヘイは、どこに行くにも近い感じで便利でしたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。