Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

梅田〜新大阪‥たくさん歩いた1日👟

2019-05-06 | 2019 GW 大阪
午後は梅田に行くことにしました♪

梅田は初めましての場所♪


交通手段は電車🚇


最寄り駅まで歩いて10分もかかりません。


あの阪急電車です❤︎





以前、映画を見ていたので、なんかうれしい😊


梅田までふた駅なので、あっという間に着いてしまいます。





駅を降りると、そこは大都会でした(笑)

夫の苦手な人・人・人‥



スマホデビューしたばかりの夫のスマホカバーを買う予定でしたが、


まずは近くで見つけた天神様まで歩いてみました🚶‍♂️





いつもならいろんなところに寄り道しながら行くのですが、


やや人混みにおつかれモードだったので、ひたすらナビを頼りに向かいます😅





曽根崎心中の場所で有名なお初天神⛩





飲屋街を抜けたビルの谷間にありました






表に回ると、また違う印象📸







御朱印をいただいて、駅方面に向かうも、またまた迷子(笑)


高い建物がある都会では、

Googleのナビもしばしばくるくる回る迷子状態になっちゃいます^^;


なんとか野生の勘で駅まで来ると、いっそうの人混み(≧∇≦)


車で来なくてほんとによかった!!


スマホカバーはあきらめ、今度は新大阪駅に御堂筋線で向かいます🚇


新大阪駅では次の日に買うおみやげの下見をして、

今日はとても疲れていたので、早めの夕食をここで取りました🍽


大阪といったら、串カツ!!


串カツといったら、だるま!!


行列ができてましたが、思ったよりサクサクと動き


ほどなくして、タッチパネルのある2人席に通される💺





人生2度目のだるまですが、やっぱり美味しかったぁ❤︎


そんなにお腹すいてないと言いながら、シークワーサーサワー片手に

ススム、ススム(笑)


サワー1杯でほろ酔いの経済的なわたしは、歩いて5分のホテルにのんびり帰りました♪





はるばる大阪への旅1日目は、たくさん歩いて、500cal越え👏


さてこれは、串カツ何本分でしょう😬











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できたてほやほやのコンフォ... | トップ | クレマチスの丘なんて、素敵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2019-05-16 10:58:46
一寸酸味が効いたソースが、進むんですよね(⌒-⌒; )
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2019-05-19 19:30:00
おなかにはまだ肉吸いの余韻が残ってたんですが、
揚げたての串かつを目の前にしたら、
俄然食欲に火がついて、あのソースをつけたらさらにパクパクいけちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。