Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

あぁ・・・・な日々

2009-11-19 | 日々のこと

 

 

 

 

少し前・・・・・

 

たまに会う友だちの名前を間違って言ってた

「○田さん!」と、当の本人に連呼して話していた・・・ほんとは○野さん

しかもそれに気づかない自分・・・・夫から言われて気がついた

○野さん、ごめんなさい

 

 

さらにその後・・・・・

 

スイカと間違えて緑色のクレジットカードを財布から出し

さらにタッチせずに、切符を入れるところに挿入しかけるという2重のミス

途中で気がついて、あわてて押さえ、ことなきを得る

空いてる駅で、後ろに人がいなかったのが幸い

間違ったことはショックだったけど、

とっさに押さえた反射神経に、まだまだ大丈夫だとヘンな自信を感じた

 

 

つい最近

 

リップクリームと間違えて、無印のスティックのりを塗る

すべりが悪かったので、塗った瞬間気がついた

 

 

これ似てるから、しょうがないよね

 

 

そして

 

お店で、「冷たいアイスティーください」と言ってしまった

言いながら途中で気がつき、にやけながら

「アイスティは冷たいですよね~」と店員に言ってみた

無表情・・・・・せめて微笑んでほしかった

 

 

 

 

・・・・・そんなことを書いていた今日

 

このいっぱいいっぱいな脳みそのせいで、奇跡に近いラッキーなことが起こった

 

 

それは、これからまた書きます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の箱根路へ・・・・ | トップ | Gone but not forgotten »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (erie)
2009-11-19 11:27:00
お久し振りです、お元気ですか?

すみません。。。書き込み読んでて
思わず笑ってしまいました。。。

こう言う事って、ありますよね~!!

でも、リップクリームとのりには。。。
私も、びっくりしちゃいましたよ~~

で、その後、何か良い事があったのですね?
早く、それが知りたいです♪
返信する
あるあるあるー! (キエラ☆)
2009-11-19 12:00:26
    
そんなTV.番組、あったような。。。

嬉しいわ
だって、お仲間がいることが判ったのですもの
返信する
erieさん♪ (kate)
2009-11-19 12:49:06
こちらこそ、ご無沙汰してます
erieさんはまだ若いから、そんなに感じないと思いますが、
これらのことは老化現象かと・・・(涙)

さみしいです・・

そのラッキーなことの後に、またまたすごいことが起きました!!
大変なことなので、記事にできるかわかりませんが・・
返信する
キエラ☆さん♪ (kate)
2009-11-19 12:54:24
私の知る限り、キエさんは全然こういう世界とは無関係な感じがしますが・・同じですか?
だとしたら、心強い!!

ここには書いてないけど、もうすでにそれさえも忘れてしまったことが
たくさんあると思います

この話はどんどんと違う展開になっていくのでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。