Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

両替をしてみた☆留学準備

2010-03-17 | 娘のオーストラリア留学

先日、横浜に行ったもう一つの目的

 

オーストラリアドルへの両替

 

 向こうで口座を開くまでの資金です

 

 

我が家から1番近い  ワールドカレンシーショップ  は、横浜です

 

2店舗あるので、早く開店する方のそごうへ

 

 

 

 願いもむなしく、92円でした・・・・

 

USドルとあまり変わりません・・・・

 

でも、30万円以上の両替だと、ギフトカードをもらえたので

 

ちょっと得した気分

 

 

オーストラリアドルは、偽造を防ぐために

 

 

一部が透けています

 

日本の紙幣と違って、ぱりぱりしてパラフィン紙みたいだなぁ・・と思っていたら

 

植物性繊維ではなくて、プラスチックシートなんだそう

 

簡単に手では破れないんだって

 

間違って洗濯しても、無問題

 

 

昨日、実家に行った娘は、母から

 

「 スリに気をつけなさい 」 と 5回!!も言われてました

 

わたしに、輪をかけた心配症の母です(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての体験@横浜CP+ | トップ | 春色☆おかし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備進んでいますね (れんまる)
2010-03-17 20:06:29
Kateさん、ついていきたい気持ちがつのっていませんか?

ま、夏まで辛抱して、ご主人とごいっしょにどうぞ。ひとまわりたくましくなった我が娘に会えますよ^^
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2010-03-18 08:17:55
毎日、送別会と称してあまりうちにいない娘です

気持ちとしては、オーストラリアより、ハワイに行きたいので
ハワイに留学だったら、よかったのに・・と思います

心も成長するかもしれませんが、
ストレスとかで太っちゃう子もいるようなので
そこが1番心配です

私の娘なので(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。