Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

コペンハーゲンの午後‥

2016-07-14 | 2016 北欧
ローゼンボー城から歩いて数分

今日のお昼の場所 Torvehallerne KBH (トーヴヘーラネ)に着きました。





できて数年のおしゃれな屋内マーケット♪


ここで、デンマークと言ったらこれでしょ!‥というものを食べる予定です♪



お昼時とあって、けっこう混んでます。

チーズ、ケーキ、紅茶、肉、魚、果物、花‥いろんなお店が所狭しと並んでましたが、

私たちが探していたのは、スモーブローのお店♪


やっと見つけて、ショーケースをのぞくと

色とりどりのスモーブローが並んでいます。

もうあれもこれも食べたい!!

迷いに迷って、やっと2つに絞る(笑)



飲み物は、これも飲んでみたかったエルダーフラワー

これで2800円くらいです(涙)

やっぱり北欧は物価が高い

そして、ここのスモーブローは1つで十分お腹いっぱいになるということも

わかりました(汗)


なんとか食べきって、腹ごなしにヨーロッパ最長の歩行者天国ストロイエを歩きます。

この頃には、カサも必要なくなりました。

観光客でにぎわってます。

ロイヤルコペンハーゲン、レゴストア、タイガーetc‥



そして、私が1番見たかったスーパーマーケット イヤマ‥

イルムというデパートの地下にある店舗が品揃えがいいとあったのですが、

改装中なのか撤退したのか、6月29日時点では空きスペースになっていました😢

気を取り直して、チボリ公園店に移動

こじんまりしてましたが、ここでイヤマちゃんマークが入ったものをいくつかお買い上げ♪





ミント缶フェチとしては外せません(笑)


早朝から動いていたので、さすがにこの頃にはぐったり‥

夕飯は、美味しいらしいとの友人情報のお店を予約しておいたので、




それまでホテルに戻って、しばし横になると2人とも小一時間寝てしまいました

起きても、まだお腹がすきません‥泣く泣く予約をキャンセルして

ホテルの中庭で、日本から持参したカップ麺でディナーとなったのでした(笑)




お風呂上りに涼しい中庭で食べた出汁の味に、しみじみとした2人♪


翌日は、フィヨルド周遊のため、ノルウェーはベルゲンに飛びます


もちろん、早起きです







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王道の観光地を巡る コペンハ... | トップ | コペンハーゲンからベルゲンへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2016-07-16 09:13:53
飲み物も食べ物も、初めて聞く名前ですねぇ~~~( ̄▽ ̄;)

北欧の事は、全く知らないからなぁ~~~(^_^;)

興味は有るので少し調べてみます(^_-)-☆
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2016-07-16 19:30:41
ここに何日か入るなら、果物やお菓子も買ってみたかったマーケットでした♪
私も行くことになって初めて、それぞれの国の位置関係が分かったくらい、北欧の知識はなかったんです(笑)
北欧雑貨は興味あったんですけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。