Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

マクロにあこがれて・・・・

2009-10-27 | カメラ

 

 一眼レフ  を買って、早9ヶ月

 

キャップをつけたまま撮ろうとしたり、

 

電源入れないで撮ろうとすることも、ままありますが

 

今だ落とさずにいられてます

 

 

 

最近マクロレンズにあこがれて・・・・

 

しかしお値段がかわいくない

 

そこで、マクロレンズよりお値段がかわいく

 

そこそこマクロに撮れるこれをヤフオク   で買いました

 

 

クローズアップレンズ♪

 

+1、+2、+4のセットを3000円で落札

 

一つ、一つ ばらで使ってもいいし、3つ合わせて使っても

 

 

今回は、3つ合わせて使ってみました♪

 

 

 

 

初めて撮ってみたのは・・・・

 

レンズの入っていたケースのボタン

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

 

 

気を取り直して・・・

 

 外に出て、花を撮ってみた

 

 

 

 

えっと

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 風に揺れていると、なかなかピントが合いません

 ( 言い訳

 

 

 

 

 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

盗撮と思われてはいけないので、ささっと撮ってみました 

 ( 余計怪しい ) 

 

 

ついでにこのまま買い物に行って ( カメラ提げたまま  )

 

 

これも風に揺れていた・・・・

 

 

たくさん使って、慣れるしかないです

 

初めて顕微鏡を使った小学生のように、マクロに撮ったらどんなになるのか

 

ちょっとわくわく気分です

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆昨日のコストコ☆ | トップ | ハワイなアルバム♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー! (うり)
2009-10-27 09:23:27
ついにハマりましたね!
こうやってあれこれレンズが欲しくなる。
で、私は恐くて手を出せません
わたしのコンデジにもマクロ機能がついています
ある日、偶然知りました(笑)
この程度でヨシとしている毎日です
ケイトさん
色んなものを撮影して楽しんでね!
返信する
うりさん♪ (kate)
2009-10-27 16:45:27
そう、ちょっとずつはまってきました~
そんでもって、レンズって高いんですってね~

わたしはこんな性格なので、高価なものは厳禁です
なくしたり、落としたり、使いこなせなくて放置したり・・・

だから、このくらいのレンズがちょうどいいかもです

今度野菜とか、お肌とかマクロで撮っちゃうかも♪

コンデジもいろいろ機能がついていて、使いこなせると面白いよね

返信する
Unknown (ミカリン)
2009-10-27 20:00:56
おおぉぉ~ 上手じゃないですか

 マクロレンズなんてモノがあるんですねわたしも 一眼レフやってみたい!!
返信する
ミカリンさん♪ (kate)
2009-10-28 07:31:54
マクロで撮ると、花の花粉とか昆虫の体毛とかハッキリ、くっきり見えるんです♪

カメラで撮って、どんなのが写っているのかなぁ…と
パソコンで見るまでのわくわく感が好きなの

マクロレンズは高いので、このクロ-ズアップレンズが
わたしにはぴったりこでした
返信する
Unknown (キエラ☆)
2009-10-28 20:38:47
雰囲気あるわ~

なんとなく・・・ライカみたいにムーディーな仕上がり
返信する
キエラ☆さん♪ (kate)
2009-10-29 08:33:54
動いているものは、なかなか上手に撮れません

でもこれからいろんなものを撮ってみようと思ってます

ほんとは人物とか撮るといいのにね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。