Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

名古屋の桃と名古屋(SAだけど)のごはん♪

2022-08-03 | 2022 夏 奈良&名古屋 つばめのねぐら入り
7月18日(月)

コンフォートホテル名古屋名駅南の朝ごはん

朝食開始の6時半にいただきました♪




あまり変わり映えがしませんが、

それでもホテルによって若干メニューが違ってたりします♪




せっかく名古屋にいるんだから

喫茶店のモーニングを食べたかったけど

付いてる朝食を食べないのももったいないし

行きたかった喫茶店の開店は8時だったし‥




7時半にはチェックアウトして

向かった先は小牧市にある『ヤマト果樹園』

🚘


インスタを見てると

名古屋の桃デザートがたくさん出てきました🍑


名古屋で桃⁇

と調べたら、名古屋でも桃がとれる地域があるらしく

なかでも、ここが人気だったので

ならばと行ったわけです🚘


1時間くらい走って

オープン1時間前に到着


果樹園そばにある作業所のような小さなところでした。



10台あると言われる駐車場も残り2台でした💦


すでに待っている人で日陰にあるイスはいっぱい


イスなし、日向に並びます😌


この時曇っていたのが幸いでした☁️






9時近くなると

お店の方が出てきて

『売り切れ』の看板を出し始めました😳





17日とありますが、この日は18日)



とりあえず、

車を止めた人の分はあるということらしい。

やっと開店

順番に中に入り、わたしたちの番が来ました♪


きれいな桃はけっこうお高めで

(いつも山梨で訳あり桃ばかり買っているので😅)

ご贈答にはいいかもです🍑


でもせっかく並んでたんだからと

おみやげに購入




袋に入ってるのは、おまけにいただいた桃

そして右下の訳あり桃は

この後近くのJAの直売所で買った桃です♪


さすがに甘〜い桃でした🍑




名古屋らしいものを食べていなかったので

帰りのSAで




味噌カツと




わたしがずっと食べたかったトンテキ❤︎



そして


トイレで見かけたつばめたち






このヒナたちも

しばらくすると南へ渡る旅をするんだと思うと


がんばれ〜!という気持ちです♪


さて


今回の旅は

平城宮跡のつばめのねぐら入りを見ることがメインでした。


なので、食べたかったものや買いたかったものが

ちょっと不完全燃焼に終わったのです。


なので、今度奈良へ行く時は2泊して

1日は奈良の町歩きを楽しみたいと思ったのでした^ ^


そして


1日は


やっぱりつばめたちに会いに行きます!!(笑)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜のラーメンから駆け足の... | トップ | 夫と行く山梨🚘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2022-08-03 13:10:24
じゃぁ〜又此の時期ですね☆〜(ゝ。∂)

奈良の町、古くからのお店も偶に有りますね(o^^o)
見所も一寸離れてるけど、彼方此方に。。。

今、岐阜もモーニング凄いらしいよぉ〜(;゜0゜)
お土産付いたりするそうですΣ(・□・;)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2022-08-03 15:00:16
たぶん夫が元気ならば、次回も車旅になると思うので、多少離れていても大丈夫です👌

その際は、MIHOさんにもいろいろ教えてもらわなくては‥^_−☆

岐阜もモーニングが有名なんですか😳
気になります❣️
奈良2泊岐阜1泊でしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。