Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

2007 夏 ハワイ 初めてのこと

2007-09-19 | 2007年 夏 オアフ 7泊9日

今年のハワイは、初めてのこともいろいろありました。

 

 この前書いた結婚式

 

 ワイキキショッピングプラザの無料フラレッスン

 

  時間通りにその場所に行くと、まだちらほらとしか人がいません。

  ステージの近くには先生らしききれいな人が・・・。

  しばらくすると人がどんどん集まってきて、レッスンが始まりました。

  常連さんもいるようで、パウスカートをはいたり、布を腰に巻いたり

  した人もいました。

  レッスンは英語でしたが、簡単な単語と振りつきだったので

  私にもわかりましたよ~

  繰り返し踊りながら、すこしずつ振りを増やしていくので、

  誰でも気軽に参加できると思います。

 

 ず~っと行きたかったチャートハウス

 

  ちょっと英語オンリーな感じで、敷居が高かったのですが、

  ハワイのお友達が予約をしてくれました。

                                                                    

  ず~っと食べたかった・・

  

  こんなものや(スタッフドマッシュルーム)・・

 

    

  あんなものや(食べかけでごめんなさいズッキーニフライ)・・

  

  

   やっぱりこれも(えび)・・・

 

  

  これ(ステーキ)も好きだし・・

  他にもいろいろ頼んで・・

  

  

  〆はやっぱりこれじゃなきゃ・・

  

  この時点ですっごくおなかいっぱいで、大変満足でした。

  今度は自力でも行けそうです

  お友達に感謝です

 

 カフク ロミーズのえび

 

  ハワイにきたら1度は食べなくちゃ・・ということで、はじめてのロミーズへ。

  すっごく混んでいて、ツアーのバスも止まってました

  呼ばれるまでの間、向こうのほうでえび釣りしている人たちを

  眺めていました。1時間くらい待ってやっと食べられました。

  ちょっと辛かったけど、おいしかったなぁ。

  次は周りで食べている人が多かった大きいえびにしようっと!!

 

 ノースのかめ

 

  ノースでかめが見られるとあちこちで聞いていたので、

  えびを食べたあと海岸線を見ながら走っていました。

  そうしたら・・やけに車がいっぱい止まっているところが・・

  あそこじゃない?カメラやビデオを持った人も多いし・・

  やはりそうでした

 

  

 

  何匹かいましたが、のんびり甲羅干しをしていたり、

  泳いでいたりしてました。かわいい

  かめをみて、なぜかうちのわんこのケイトを思い出しました

 

 その他 初めて食べたもの

 

  ダ・ビック・カフナスのチーズボール 

  空港近くのところに移転していたので、わかりやすかったです。

  また行って、今度はスモーピザを食べてみたいな。

 

  ニコスピア38

  ここでいいのかな~なんていったところは、静かで閑散とした埠頭。

  でも、お店を見つけるとそこだけとても混んでいて、

  すわるところを探すほどでした。

  お魚もおいしくて、ヘルシーでほっとする味でした。

 

  フリフリチキン?・・だと思う。

  カネオヘで道に迷って、偶然見つけたもの。

  教会の駐車場で中学生くらいの子どもたちが接客してました。

  照り焼き味でした

 

いつも同じところに行くことが多かったわたしたちですが、

今回はお友達のおかげでいろいろ楽しめました

  

  

 

 

 

  

 

 

 

                                                          

  

 

  

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくばりな1日 | トップ | 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。