Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

おべんと、おべんと、うれしいな♪^_^;

2009-04-13 | 日々のこと

 

 去年の暮れ

感傷的なブログ  を書いたのに

 

・・・けっきょく、娘のお弁当  が復活しました・・・・

 

毎日のお昼のこととなると、

お金も大変だし

お金がないと食べないで過ごす・・・・

という私には考えられないことをするので

 

甘いでしょうが、作ってあげることにしました

 

 

準備万端!!

 

 

 

 

こちらも準備万端!!

 

 

 

 

こんな娘は、最近

自主・自律するから

・・・・と言ってます・・・・

 

自主とは他人に頼らないで、自分の力でやるということであり、

自律とは自分でやるといっても自分勝手ということではなく、

自己を律しながら自分のことをやるということ

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王様のおやつ・・・女王様の... | トップ | 折り紙☆スティッチ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら♪ (moana)
2009-04-13 17:07:19
ほんと、あの時のkateさんのちょっと淋しそうなブログが忘れられません☆

でもでもでもーーーお弁当作るって大変なこともあるけど大人になっていく娘ちゃんに頼られるって悪くないですよね
返信する
moanaさん♪ (kate)
2009-04-14 07:25:34
昨日友だちに、中学生の子が、下の子の朝食を作って出かけている話を聞き、
穴があったら入りたい気持ちの私です・・・

「お母さんが何でもやっちゃうから、私はやらないんだよ」とは娘の弁
そーか、そーかと思って、食事の支度をせずに出かけたら、
カップラーメンの食べあとが3つ(おばあちゃん、夫、娘)残ってました・・

でもぐちぐち言いながら、作っている私は、内心うれしいんでしょうねえ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。