Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

初夏の山梨@ひとつめのオープンガーデン

2022-06-28 | おでかけ

初夏の山梨ドライブ

その2




この日のほんとの目的は

2つのオープンガーデンでした💠




その一つ目の場所は

はじめてのお宅です♪


ここは完全予約制なので

なかなか行かれなかった場所




今年は早くに気がついて

予約することができて

とて楽しみにしていました♪


分かりにくいとおっしゃってたので

迷うかなぁと思っていたけど

ちゃんとGoogleさんは連れて行ってくれました^_−☆



予約の時間より早めに着いてしまったけれど

快く迎えてくれました♪





東京にお住まいがあって

ここ山中湖には週末だけ通ってるそうです。






週末だけなのに

こんな広い庭をきちんと手入れできるなんて

すごいことだと思います

(u_u)








お手入れの手を止めて

いろいろ話してくださいました。

こんなにたくさんオーナーの方と話すのは初めてです♪







旦那様もずっとお庭で手入れをされていました。









ジューンベリーの木にぶらさがった落花生




鳥たちが上手に中身を食べるそう❤︎






花は好きだけど

花の名前も覚えられないので

わたしたちのおしゃべりを

他の人に聞かれると恥ずかしい^^;





まだ誰もいなかったので、

もうひとまわり歩いてみました♪









希少なニホンミツバチの巣箱も見せてもらったりもしました

🐝





この奥にある場所には

そのミツバチたちのための

花を育てる予定だそうです♪






どうぞこちらで休んでくださいと言われたのが

この場所







庭を眺めながら





用意してくださった飲み物をいただき

このお庭が出来上がるまでの10数年を記録した本を

興味深く読ませてもらいました📚





奥さまは、ボタニカルアーティスト❤︎


植物の細密画‥‥好きなんです♪






この日は

このポストカードを選んでみました。



来年もまた来ます!と約束をして

次のオープンガーデンへ向かいます

🚘






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の山梨@ひとつめの神社 | トップ | アイ♡スイカ🍉 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2022-06-28 11:58:45
オープンガーデンも解禁なんですね\(^o^)/
去年北海道で、行けなくて残念だったのを思い出しました☆〜(ゝ。∂)
素敵なお庭ですね(o^^o)
返信する
Unknown (MIHO)
2022-06-29 04:41:46
素敵なお宅ですね。
お庭もお手入れが行き届いてる☆〜(ゝ。∂)

好きで無いと出来ないですよねヽ(´o`;
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2022-06-29 17:15:15
短い期間ですが、オープンガーデンの季節に
なりました♪
最近は夫も花にちょっとだけ興味が出てきたので
2人で楽しめます^ ^

ほんとに好きでなければできないし、
1人でもできないし‥。

こんなお庭の近くに住めたらいいなぁと思います😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。