見出し画像

日々片付

1日1回、めいっぱい自分を楽しませると敗北報告

今日もまた、陸上競技で働くフィールドロボットの、働き者ぶりにうっとりし、

自分の働かない者ぶりに、ぐったりしているわたくしです


いやーオリンピックです!

先ほどは、スケボーパーク女子、

四十住さんと開さん、金銀おめでとうございます

岡本さんは本当に残念だったけど、みんなすごかった。

スケボーってこないだのストリートから、

今回初めて見ましたが、とても面白かったです。

ほんとまさに空を舞うようでした。

昨夜の体操鉄棒の橋本さん金も素晴らしかった!

次々落下の後でどうなるかと心配しましたが、

圧巻の演技でした。

私の金メダル試合リアルタイム応援記録も、無事更新中です


今日も祈りを込めて応援します!

頑張れニッポン!頑張れ世界!!

コロナにぜったい負けない!!


    


そんなこんなで、オリンピックを見てると熱が入り、

ドキドキワクワク楽しんでますが、

ふと他のニュースを見るとコロナのニュース
猛暑も心配なくらいです

そういった情報が入ってきて、
こころがどっと沈みこんでしまうこと、ありますよね

いろんな方のブログを読んでいても、不安な気持ちの方が増えているようです

私も、昨日は「音瞑想」でこころは静かになったものの、
お腹の不調で楽しみにしてたヨガレッスンは欠席だし
コロナで次はいつになるかと思ったら、
なんかどんよりしちゃいました


「なかなか楽しい気分になれない時だもんね。
そんな時こそ、『1日1回自分をめいっぱい楽しませるゲーム』しちゃおう」


自分を楽しませる、ゲーム


「そう。
なんでもいいから、一日一回、自分が楽しいって思うこと、
必ずしてあげよう。
ルールは、なんでもいいってこと、必ず一日一回はするってことだけ。

でね、
もしも、時間がなかったりして、そんなことしてる場合じゃなかった時は、
今日一番楽しかったと思えることを、
自分のなかで一位優勝、金メダルにしてあげて」


なんでもいいのかな?
そう言われたら、そうだ!
昨日は自分を楽しませることなんて、
特に何にもできなかったけど、
妹と、サッカーの試合を応援しながらLINEしてて、
めちゃくちゃ真剣なシーンなのに、
妹の

「がんびれーーー!」

の誤字LINEに、脱力爆笑してしまった
それ以来、どの選手も「がんびれ!」で応援してるアホ姉妹ですw
がんびれの破壊力に、
サッカー敗北の悔しさを忘れてしまったよ


「そうそ、そんな感じでね、
なんでもいいから一日一回、とても楽しかった!って思うゲーム。
繰り上げ当選でもいいからね」


はい!🙋
今日の楽しかったことは何かな。
スケボーの応援もすごくワクワクしたけど
まだ後数時間ある今日、
もっと楽しめることも探してみます

皆様の今日一番楽しかったことはなんですか


    


ここで私の敗北報告でございます
先日スプラウト育てると言いましたが、
この暑さで、うまく育ちませんでした
つか、なんか臭い・・・
とんでもなく食べる気になりませんので、
今回は諦めて、もう少し涼しくなってからリベンジします

そして新聞たち
オリンピック応援にのめり込んでるのを言い訳に、
また溜まってきてまして

今ブログ読み返して、うわービックリ!
「ブログカレンダー1ヶ月達成した時には、5月迎えてる」ですって!
それも「ちっちゃな目標」って書いておきながらそれすら達成してない、
このダメダメさよ・・・
はぁ・・・・

オリンピック終わったら敗者復活戦にかけます!!
銅メダルは頂きだ!←だからオリンピックハマりすぎ

まあそんなわけで、今日の15分片付けは予選敗退です(コラ)


    


今日の写真は、街歩きハイキングに出会ったわんこ。
「こんにちワン」とタイトルつけられがちなやつですね


    


コメント一覧

kataduki
くぅちゃん❤

くぅちゃんは妹っぽいなぁ〜😁
なんというか素直で甘え上手だから(褒めてるからね!)

妹は近くじゃないんですよ。
だからコロナでもう2年会えてないんです😭
遠い方が仲良いかもしれないですけどねえ。
コロナ、早くおさまれーーー!!
くぅ
おはようございます(*^.^*)

あっ、妹さんがいらっしゃるの?
近くに?
いいなー、姉妹が近くだと
毎回遊びに行きそう(*^.^*)
私は末っ子だけど、
妹ってどんなんだろう?
姉達は妹って心配な存在らしいが(-_-;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る