我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

展示会に出ていたリカステ

2010-10-18 03:27:13 | 
昨日近くの蘭の展示会に見に行った時花の数は少なかったが気に成るリカステが咲いたので
対撮って来ました、花の付きが良いと言っていましたがこの時期にあれだけ咲くとはビックリです



名前:サンレイ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年 初? (かとみえで~す)
2010-10-18 19:53:14
今年 初のリカステですか。
秋の展示会 まだありません。
今度の月末に開催する旨 はがきありました。
当然 2時間位 かかって見に良く予定してます。
こちらでは、リカステ 少ないです。
春の展示会には、1~2個出るくらいです。
栽培する人 少ないです。
めげずにぼちぼちやって 行きます。
凄すぎです。 (にか)
2010-10-18 22:07:38
さすがにこの時期のリカステなので花の形は今一つと思いますが、花数が凄いですね~。バルブも大きく育っているしさすがです。(^o^)拍手ですね。
Unknown (かめねこ)
2010-10-19 11:43:14
花数凄いですね!!
花の生長時期があの暑い時期でしたから、花の形はまあ、こんなものでしょうね。
にか先生も仰っていたようにバルブも大きくて立派ですね。私も頑張らなきゃ。
すご~い! (カトレア)
2010-10-19 12:24:10
すごすぎです。今の時期にこれだけの花が咲くとは・・・咲かせられるとは・・・
恐れ入りました。
我が家では今ツボミがあるのは五島産とアボー産1株づつです。
でもバルブが小さいのでそれほど良い花は期待できません。
Unknown (さらん)
2010-10-19 17:32:06
かとみえで~すさん
俺の花では無いですよ、やはり見たとき本当に一段見ごたえ有りました
Unknown (さらん)
2010-10-19 17:34:33
にかさん
鉢は5.5号に植えて居ました、花はたぶん10個付いていたと思います
Unknown (さらん)
2010-10-19 17:37:22
かめねこさん
俺も一度でよいからこれだけの花作りしてみたいです
Unknown (さらん)
2010-10-19 17:42:47
カトレアさん
本当にこれだけの花咲かして見たいですね
我が家のリカステは今5㎝伸びて来たので来月末頃咲くと思います初花ですので小さい花が咲くと思います
Unknown (ベランダ)
2010-10-19 23:17:01
こんなにリカステ咲いているんですね。どうすればこんなに咲くんでしょうか?特に今年の夏考えると信じられない出来です。すごいですね。
Unknown (さらん)
2010-10-21 04:28:16
ベランダさん
確かに良く咲いていますね、俺も沢山咲かして見たいです

コメントを投稿