我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

パフィオの交配種

2016-07-06 16:16:41 | 

小型のパフィオですが今年は昨年より花も丸く咲きました、知り合いから頂いた花で

地味な花ですが此の品種は今頃咲きます、花も長く咲くので鑑賞によいです

 Paph.niveum (パフィオ:ニビユーム*リュコキラム

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りにゃん(かめねこ))
2016-09-04 14:39:00
おお~、いい具合に丸いかわいらしいリューコですね。
夏咲きのパフィオの中では、リューコが一番私は好みです。ベラチュラムは・・程ほどに点が入っているものは最近少しはいいかなぁとおもうようになりましたが、いわゆるチョコレート色はどうも苦手かもです。
返信する
Unknown (kata08183 )
2016-09-05 19:26:57
ご無沙汰しています、元気ですか、こちらの花は

ニビユーム*リューコキラムでリューコの親が引きついた

ら大きく成ったと思ますががニビユームの方方が出ての

出小さい花ですが形が良いので鑑賞しています
返信する

コメントを投稿