我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

あちゃらに向いたイダ

2009-01-17 06:10:40 | 
以前はリカステ同じ属でしたが分類が変わってIDA(イダ)に成りました
リカステの花と形が違いますが原産地は中南米で淡緑色で生育が悪い為か
花もあちゃらに向いて咲きました、本当温室が狭いので良く移動したので花の向きが変わったと思います茎今年は短いです生育が良いと茎も伸びてくれるのに
花その物昨年より綺麗に咲いてくれました
IDA(イダ):fimdriata


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベランダ)
2009-01-17 20:12:33
サランさんこんばんは。イダ地味ですがリカステの元のような感じですね。花はスッキリ。さらんさん沢山持っていますね。花あちこち向いていても良いものです。
返信する
Unknown (さらん)
2009-01-18 17:19:07
ベランダさん、2年前に我家に来たIDAです此れも数が増えて咲くと良いですが、難しいです
返信する
Unknown (にか)
2009-01-18 20:58:30
Idaも大株にしたら見事ですよね。岐阜県知事賞だったかな?受賞したはずです。さらんさんもいろいろと秘蔵品がありますね。今後のアップが楽しみです。
返信する
Unknown (さらん)
2009-01-19 04:29:46
にかさん
昨年ドームにアボウさんの花が出ていましたね、あの時沢山花を付けて確かリボンが付いて居たと思います
返信する

コメントを投稿