我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

アボウさんの03シリーズ

2009-01-13 05:32:44 | 
我家で初めて咲いた03シリーズの多分RO305-6だと思います
其れは送られた時苗がバラバラに成って居たので咲いた時にアボウさん確認しなくては、ピンクの花ですねかべんが少し細いが観賞に良い花です
バルブは小さいが花はNS:14センチ P:4センチ

lyc:ChitaParade*Lyc:ChitaSunnset'PinkBig’

下の方の11月16日の兄弟花ですが此方は蕾が可也伸びて来て2月頃咲きそうです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にか)
2009-01-13 21:49:22
今晩は、これは又良い花が咲きましたね。ピンクのぼかしがたまらなく美しいですね。満作時の花が見てみたいです。
返信する
Unknown (きょうこ)
2009-01-13 23:29:21
ピンクがお化粧しているように美しいですねー。感動です!きれいです。
返信する
Unknown (moriyama)
2009-01-14 08:42:03
この交配の初花は初めて見ました。
うちにも1つありますがわずかに作上がりした程度で開花は来シーズンです。
2月に入ったらまた岐阜に行きますので同交配が咲いているか見てきます。
返信する
Unknown (さらん)
2009-01-14 16:43:47
にかさん、きょうこさん。森山さん今日は
はたして私は余り気に入りませんので来年は少し良く咲くと期待したいです

森山さん行った時同じ花で名前が待ちがっ居たら教えて下さい
返信する
Unknown (ダイ)
2009-01-15 12:47:21
こんにちわ。素敵な色合いですね。良い花ではないですか!
オフ会について参加の場合お手数ですがアボウさんのBBSに書き込みをお願いいたします。ご面倒をおかけいたします。
返信する
Unknown (さらん)
2009-01-15 16:24:34
ダイちゃん、オフ会の幹事本当にご苦労様です
先ほどBBSに書き込みました
返信する
Unknown (ベランダ)
2009-01-16 21:30:28
ほんとピンクのスッキリしたリカステですね。r03-05-6ですか?アボウさんのリカステらしいですね。バルブ出来たらすごい花咲くのでしょうね。
返信する
Unknown (さらん)
2009-01-17 05:53:43
ベランダさん、この色のリカステは初めてです
この種類は後2鉢有りますのでどんな花が咲くか楽しみです
返信する

コメントを投稿