霞ヶ浦湖畔の呟き

霞ヶ浦湖畔に在住し霞ヶ浦湖畔の四季を中心に撮影

関東近辺の四季の風景撮影に没頭

写真仲間の情報交換

雨に咲く花

2014-05-06 00:00:00 | 感動の四季の光彩
今日は朝から空模様が悪く何処へも出掛けられずの1日でした

午後からチラチラと雨が降ってきたので手入れの悪い庭先では花が映えて見いたのでチョロスナ撮影してみました。





     大部前に戴いたエビネの花が





     昨年戴いたツツ゜ジが雨に映えて





     雨の季節に合うのはやっぱりこの花アヤメですね 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (マーチャン)
2014-05-06 08:24:21
きょうはこちらはいい天気ですよ。
世間では今日が最後の1日。
行楽日和で安近短で楽しめるところへと、
出かけられていいですね。わたくし、
明日はツアーで静岡の方へ内緒で、
出かけて参ります。こんなにも綺麗な、
花アヤメが咲いているのですね。
また雨に濡れたらよけいほんと風情がありで、
楽しみになって来ますね。これからは花は、
比較的に近場でいろいろ見られていいですよね。
さあ今度は、風太郎さん何処の予定でしょうか。
とても気になります。今日もいい1日で、
あります様にと願っています。
雨に咲く花 (しんしん)
2014-05-06 08:59:16
風太郎さん、

今日は朝から雨ですね、、在庫は沢山ありますが、、

出掛けないとスッキリしませんね、

雨が止んだら、、GWの夢の跡でも撮って来ましょう、、

ありがとうございました、
Unknown (林太郎)
2014-05-06 15:46:25
風太郎さん こんにちは

GW後半は絶好の行楽日和との予想に反して
小雨や曇りで引き籠りでしたよ。
そんな時には庭園の花撮りもいいものですね。
いずれも美しく遠方からでも楽しめる画像です。
こんばんは (自転車親父)
2014-05-06 18:30:03
こんばんは。
お庭で撮影ですね。
良いですね。
遠くまで行かなくても写真撮れますよ。(笑)
私も近所で撮りましたよ。
でもイマイチでした。(大笑)
Unknown (舞子)
2014-05-06 20:47:06
こちらは雨は降りませんでしたが、
とっても寒い日でした。

そちらは雨でしたか。偶にはお家でゆっくりと
地植えのお花を撮影もいいですね~

お庭のお花で季節感いっぱいですね(^^
こんばんは (KAZ)
2014-05-06 21:46:37
おやおや、お庭にエビネがあるのですか。
風流でいいですね。
もうアヤメも咲いているんですね。
季節はどんんどん進んで行きますね。

コメントを投稿