霞ヶ浦湖畔の呟き

霞ヶ浦湖畔に在住し霞ヶ浦湖畔の四季を中心に撮影

関東近辺の四季の風景撮影に没頭

写真仲間の情報交換

湖畔の夜明け

2018-06-25 00:00:00 | 感動の四季の光彩
いつもの霞ケ浦湖畔の夜明けです、昨夜の雨も止み明け方になると東の空が真っ赤に焼けそうだ

今日は日曜日でもあり釣り人がいたらなんて想定して出かけてきましたら何といつもの定番撮影地に若者たちが

チョツト声掛け朝焼けに染まる瞬間を撮ってきました、束の間の時間でこの後すぐにパラパラと雨が降ってきた

今日も良いことがありそうだ。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2018-06-25 19:43:16
こんばんは。
良いタイミングでしたね。
狙いが当ったのですね。
そういう時って嬉しいでしょう。
綺麗な朝焼けですね。
返信する
Unknown (Yu)
2018-06-25 21:45:30
風太郎さん

こんばんは
幻想的な色の朝焼けですね。
かなり速いお時間なのでしょうね。
今朝は起きたら霧がいっぱいでした。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2018-06-28 23:22:23
何という幻想的な光景!真夏の朝光景ですね。それにしてもここ数日暑いですね~!先週日曜日午後から晴れて蒸し暑い日々になり、真夏のような暑が続いています。今年は1ケ月季節の進み方が早いので「7月はじめに梅雨明け宣言!」なんてありそうですね。ご自身の水分補給もしっかり摂ってください。
返信する
暑い日 (鹿島の風景)
2018-07-02 06:09:00
おはようございます
毎日暑い日が続きますね
熱中症に気を付けましょう
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2018-07-14 07:21:34
しかし本当に毎日暑いですね~。この3連休は体温を上回るような信じられないような猛暑になりそう・・。クーラーを効かせ水分をしっかり摂って熱中症に注意されて下さい。これから朝日連峰(山形)に出掛けてきますが、灼熱地獄の中で修行登山になりそうなのでやや気が重いです。よきホリデーをお過ごし下さい。
返信する
暑い日が続きます (nenemu8921)
2018-08-08 00:59:04
風太郎さま。
暑い日が続きます。お元気でしょうか。
夢のような夜明けの光景から、更新が途絶えたままで、気になっています。
それでも今日はだいぶ涼しくなりました。
体調を壊されていないとよいのですが…。
私も白内障の手術のあと、だいぶブログの更新をさぼっておりましたが、ようやく元気になりました。
撮影もぼちぼち始めたいと思っていますが、この暑さでエンジンがかかりません。
返信する

コメントを投稿