NEW柏原小学校「元気やせご通信」

学校や学級であった活動の様子を写真付きで紹介します。

夜星川をスイスイと

2016年08月21日 | 学校の様子

PTA「親児の会」主催、恒例のカヌー体験を校区の中央を流れる夜星川で行いました。
講師に薩摩教育係の永江先生と諏訪先生をお招きして、カヌーの乗り方について御指導いただきました

準備運動やパドルの使い方を習い、いよいよ川の中に入水

高学年の子どもたちは、慣れたもので上手に漕いでいました。
1年生や初めての子どもたちもどうにか乗ることができました

最後は、1〜3年の部、4〜6年の部、保護者と先生の部で、競争をしました
みんな必死に漕ぎましたが、なかなか真っ直ぐ前に進みません。しかし、どうにか全員、無事ゴールすることができました。
猛暑続きの好天気でしたが、郷土の自然を満喫した夏休みのいい思い出となりました

最新の画像もっと見る