園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

梅雨にも負けないすみれぐみ!!!

2015年06月26日 | 日記

 

お仕事おつかれさまです!!

今週は更新が遅くなってしまいました(><)すみません、、、

 

梅雨なんて関係なくすみれさんは元気いっぱいです

 

先週のお芋ほりの様子です(^^)

見学に行っただけのつもりが、運よく参加させてもらえました

土の感触や、ヒョコッと顔を出したジャガイモさんに

大喜びのすみれさんでした

 

今週は七夕の製作にチャレンジ!!

和柄の折り紙をちぎり、画用紙にノリで貼って

彦星と織姫の洋服をつくり、

オクラスタンプで天の川をつくりました

すーーーーーーーっごくかわいい製作に仕上がるので

完成をお楽しみに

 

裸足保育やお散歩も楽しんでいますよー!!!

お部屋でも2組さんのおばあちゃまがつくって下さった

ヒコーキ風船であそんだり、

トレーニング!?壁倒立にも挑戦したり(笑)

梅雨を吹き飛ばすくらいパワフルに過ごしています

来週はどんな楽しいことをしようかな、、、

元気な登園お待ちしています

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿