カシジの趣味の話と時々真面目な話を語るブログ。

数年前からハマっている神社巡りを中心に語るブログです。よろしくお願いいします。

神社巡り群馬編第4弾!!!

2021-11-17 16:23:35 | 神社巡り

こんばんは!

今日は、以前参拝した群馬県にある【榛名神社】について少し話したいと思います。

この【榛名神社】は群馬県の神社として、とても有名で群馬県の神社のランキングでも上位に食い込むほどの神社です。

HPや参拝した方のブログなどを拝見して、とても気になったので参拝しました。

榛名神社公式サイト↓

http://www.haruna.or.jp

 

参拝した日は、午前中に神社に着きましたが、そこまで早い時間ではありませんでした。

休日の10時くらいかなぁ。神社には結構人がいました。

だいぶ前の記憶なので、だいぶ大雑把になってしまうんですが、自然の中にある神社という感じでした。

本社などに行くまでにだいぶ歩いた記憶があります。

ですが、行く途中にも石像や石のトンネルなどもあり、飽きることはありませんでした。

風景も緑に溢れて綺麗でしたし、今の季節行けば紅葉もとても綺麗に観ることがでしょう。

 

所々通路が狭い箇所もあり、少し立ち止まるところもありました。

休日だったこともあり、写真を撮る方も多くいたのが記憶に残ってます。

その中でも一番記憶に残っているのは、一人高齢の男性が通路の真ん中に立ち歩いている参拝者に『どいてくれ』とシッシッと手振りをして参拝者をどかし写真を撮っていたことです。

写真は俺も撮ったりしますし、写真を撮ること自体は良いと思うんですが、参拝者として同じ立場なのだからそのような自分本位な行動はどうにかならなかったのかなと正直そういう方がいるのは残念な気持ちになりました。

その後、本社や拝殿も拝見し参拝しましたが、この榛名神社での思い出がその男性が記憶に残りすぎてあまり良い思い出として残りませんでした。

また今度、機会があれば参拝したいと思ってます。

自然も素晴らしかったですし、今度はじっくりと見れるように早めの時間に参拝したいと思います。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿