立花山麓会

「香椎中昭和36年卒同窓会」のホームページ

古希同窓会(パート5)住所不明者リストの効果

2015年05月01日 | 行事予定

5月に入り、ツツジや藤、バラが咲いて春爛漫の季節になりました。

皆さんお変わりございませんか。後2週間でいよいよ「古希同窓会」が開催されます。

今回の同窓会の案内状に神崎君の発案で「住所不明者リスト」を同封しました。

皆様のちょっとした気遣いで住所が判明、更には今回の同窓会に出席頂ける方々も

いらっしゃっておりますので、その状況を日付を追ってお話します。

3/2 工藤規子さんからリストの川瀬記美さんの住所が判明、案内状発送する。(今回は欠席)

3/7 山田茂勝君の返信ハガキでリストの小林修司君の住所が判明、案内状を発送。

    暫くして、小林君から丁寧なお礼の封書が届き、何と不明者リストの7名の住所が届く

    小林君は香椎高校の同窓会の幹事をやった経験から香椎中出身者を教えてくれた。

    松井清記、内海仁敏、田原義孝、岩崎郁子、西川(旧姓塚本)時子、渡辺京子、

    渋田(原)晶子、に郵送した。うち小林君、松井君からよくぞ探し当ててくれた有難う

    出席の返事を頂いた。この時にはつくずく幹事をやって良かったと思った。

    田原君だけは「あて所に尋ねあたりません」で返送された。

3/13村山(中尾)貞子さんの返信ハガキに美山 妙さんの住所が判明郵送するも

    今回は欠席。

3/28 森 京子さんより土居(白石)晴美の住所判明、案内状郵送、出席の返事を頂く。

3/28 市丸(鳥飼)良子さんの返信ハガキで中島信子さんご逝去を確認。

     住所不明者リストの中でさらにご逝去が確認されたのは、内海仁敏、山崎昇さんです。

4/14「ミニ同窓会」で財津雄治君の住所、判明、出席する旨の連絡あり。

以上ですが、当初72名のリストから13名の住所が判明して4名の出席となりました。

神崎君の「住所不明者リスト」のアイデアに感謝します。

未だ59名が住所不明リストの記載されています。皆様、もう一度お知り合いの方が

リストに残っていないか、調べていただけませんか。

                                        (文責 馬渡 和夫)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-02 10:54:40
住所不明だった方の住所が見つかり良かったですね!
近所で歌声が美しかった原晶子さんにもお会いしたかったな・・・参加してくれるといいのにね・・・
電話番号がわかれば電話してみましょうか?
田原さんは鈴鹿?
花見会の件で電話をしたことがありましたが、転居されたのかな?
開催日が近づき、幹事の皆様気忙しいでしょうが宜しくお願いします。
返信する
Unknown (馬渡 和夫)
2015-05-02 16:05:20
田原さんは鈴鹿市の送りましたが、返送されてきました。
原 晶子(新姓渋田)さんの電話わかります。
このコメントで教えるのは問題ありますので、まず馬渡に電話して下さい。
返信する

コメントを投稿