バレミアン期の化石

白亜紀前期、バレミアン期の化石、

プテロトリゴニアとクリーニング

2018-06-08 10:47:35 | 日記

この表題のトリゴニアは、前回までのモノですが、これが終わるとこの様になりました。

満足したクリーニングでは無いのですが、これ以上進めても良い標本にはならないのでここまで。外でクリーニングなので背景は芝生です。

こちらは、前回ではクリーニングはやめようと思ったトリゴニアです。

見て判ると思いますが素材が良くありません。それでも何とか諦めずに進めてみました。

外気温が上がる前にやめる事に。

結果は、判っていたので落胆しませんが、こんなモノでしょうか?

三個のプテロトリゴニアのクリーニングで始めたんですが残りの一つ、合弁モノは、時間がかかりそうです。終わりは、何時になるか?。

梅雨に入ったから、雨が続くのかと思ったら、今日も夏日で日差しが強烈、日陰でないと病気になりそう、まだ、蚊が出て来ていないので外でのクリーニングも木陰の下なら快適です。が、良いクリーニングが出来ないと落ち込みます。

石堂層

それでは、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿