鬼頭径五のsanta-no-nikki

sing-a-song stroker 鬼頭径五の不定期更新日記。

イメージ開始

2011-08-31 16:33:37 | Weblog
こないだのSoulshineの8月25日高円寺次郎吉に来てくれた人、
あらためてどうもありがとー!

実はあの夜の演奏の感じが抜群によかったからか
二、三日前からステージに立ち歌いたくてうずうずしてたので
九月ソロツアーがあるのが実に嬉しい。そして実に待ち遠しい。

どうせ発見したすべてのアイデアをSoulshineに捧げるわけだけど
かなり濃いモチベーションを持って準備に入れそうなので
ひとつでもいいからたしかな収穫を期待しつつイメージ開始です。

来れそうな人、よろしく!
最高に新鮮な歌の活き造りの材料を用意して東名京阪にうかがいます。
詳しくはここからHPへ行ってチェックしてみてください。
PEACE!!

マスタリング終了

2011-08-29 20:33:59 | Weblog
メンバー全員が聞いて確認しなければ完成と言いたくないが
昨日、Soulshineが10月末リリースするミニアルバムのマスタリングが終了した。
音がみんなに聞いてもらう仕様に完全になったってことだ。
個人的に昨夜10回ほど聞いたがいい感じの仕上がり!と思う。

実に呆気なく作業が終了したので逆に不安になってしまったが
達人との噂を聞きつけ頼んだPEACE Studioのエンジニア中村さんは
確かに凄腕だった。まったく無駄がないし耳がいい。

お忙しいところ本当にありがとうございました。

紹介してくれたBell’s社長小山さんもさらには同行まで
ありがとうございました。

今夜は今からそのジャケットのことでスタッフとデザイナーと会う。
すごく遠回りしてる気がするけどSoulshineが初めてリリースするCDは
完成までじわじわじわじわと近づいてます。よろしく!!

豪雨

2011-08-26 17:09:30 | Weblog
某京浜工業地帯の海っぺりで今ゲリラ豪雨中です。
いやーすげー!前見えねーの何の。

昨夜高円寺次郎吉にてSoulshineを感じてくれたみなさん、
どうもありがとう!
義人もウッピーさんもありがとう!お疲れ様でした。

Soulshineはグルーブサイドで新記録を更新できました。
オレらがあおらなくてもみんなが勝手に踊り出してくれるよう
さらに精度を上げて行きますんで今後ともよろしく!

さて来たる九月は東名京阪でソロのアクションもあります。
差し当たって東京は9/19自由が丘ハックルベリーで歌います。
そっちのほうもよろしく!

何もかもバンドに捧げてるオレが今ソロで一体何ができるのか?
そんな余計なことは考えません。
やれる形でその日その場所の空気に精一杯反応するだけです。
PEACE!!

今夜

2011-08-25 09:32:32 | Weblog
本日8/25、高円寺次郎吉でSoulshineはライヴします。
横道坊主の義人のアコユニットとの二本立ての夜です。
Soulshineの出番は後で20時45分頃からです。

ご都合つきそうなみなさん、
ぜひ明確なロックンロールと歌でガス抜きしに来てみませんか?
バッチリ準備してお待ちしてまーす!!

残暑見舞い

2011-08-18 10:54:11 | Weblog
まったく毎日自分をどこかに持って行かれそうなほど暑いねー。
今週末から数日休めそうなので近場の涼しいとこに逃げ込んで
作曲に本腰を入れようかとたくらんでるこの頃です。

ツイッターはスタッフに発破をかけられているのですが
なんか勝手がわからずつぶやき切れないでいます。
モチベーションの持ち方も面白みもわかってない状態。誰かおしえて・・・

今夜からSoulshineのスタジオが始まります。
差し当たって次のライヴに向けての稽古になりますが
秋のミニアルバムリリースツアーへの作業開始ってニュアンスです。

一般的に見て面白いとかぶっ飛んでるとかもし基準値があるなら
それをはるかに超越したとこにSoulshineは常に存在していたいと願い
かつアンビリーバブルなロックミュージックのHAPPYなPOWERを
みなさんの目の前でより多く実証したいとたくらんでます。
8/25次郎吉でお待ちしてまーす!

べし=山田のネタ

2011-08-13 13:41:53 | Weblog
先月末に
胃の検査でバリウムを飲んだ。飲む前に粉炭酸を口に含み
いっきに飲み干さなければ技師に怒られるアレだ。
レントゲン台の上で四次元に振り回され検査後すぐ下剤を飲まされるアレだ。

別に初めてのことではないのだが今回オレは相当辛かったらしく
以来大好きだったはずの韓国マッコルリが飲めなくなってしまった。
テイストがあの嘘ヨーグルト味と激似なことに気がついてしまった。
バリウム・・・恐るべし。べしっ!・・・

熱帯夜倶楽部

2011-08-10 19:39:25 | Weblog
一昨日の夜
渋谷でダチ達と会った店でいつ以来だかわからないくらい久しぶりに
大好物のレバ刺しを食べた。

この写真ではおそらく伝わり切らないと思われるが
そりゃもぉー超美味。串で一人二本ずついった。

あるビルの7Fのとても何てことない扉を開けたら
いきなり出現するウルトラナイスな焼きトン屋さん。
焼きトン大地。また行きたい。

話しは変わるが
Soulshineが10月末発売を予定してるミニアルバムのマスタリングの日程が出た。
これで事実上8月中で音自体は完成するってことだ。じわじわきてる!

最近暑くて忙しくてあまりに今をこなすので精一杯の毎日だが
音楽と触れ合う時間だけはさらに思い切り行く。
すこ~しくらいは能もあるつもりだが爪を隠さない。

もう隠さない。ロックンロールにそんな暇はない。
その時々自分の欲求に素直に反応していたい。

通勤特急に飛び乗って

2011-08-08 19:44:04 | Weblog
ダチに会いにいく
オレがリスペクトしてるシンガーへのあつかいのことで
ダチだからけしてもめたいわけではないが
話しをしなければなと思ってたやつが誘ってくれた。

話しのテーマはやつも心得てくれていると思う。
やつのほうが年上だしもう古くからのダチだけど、
まーダチだから
正直に譲れないとこはわかってもらえるように
話せたらいいなーと自分に思う。

吉祥寺深夜

2011-08-07 01:48:07 | Weblog
普段パーマネントに一緒に音を出してるわけではない方々と
やるナンバーを決めそれを決められた時間に大切に大切に扱う・・・
音楽はこういうトライのしかたがあっていいと思う。

どんなスタイルでもたとえばある時は薄氷を踏むように
全身全霊で丁寧に気持ちを込めてやれるかどうか次第だ。
それをしてくれる人達とやれて今日はとても有意義な一日だった。

碇ありがとう。みなさんありがとう。お疲れ様でした。
吉祥寺で夜明かしするの久しぶりです。

ハーレムシャッフル

2011-08-06 17:43:41 | Weblog
スタジオ含め朝10時からの長い長いリハがもうすぐ終わる。
楽しいけど疲れるけど楽しい。
なんか同窓会みたいな気恥ずかしさがあるけど楽しい。

ギターのトーコにより
セッションバンドはハーレムシャッフルと命名された。
顔合わせが終わったらウガイしに行こうね誰か。
あれ・・・誰か・・・あれ?・・・あれ?