鬼頭径五のsanta-no-nikki

sing-a-song stroker 鬼頭径五の不定期更新日記。

初日東京御礼

2011-10-31 03:16:48 | Weblog
今帰路です。
今夜との名残が惜しくて店でつかさと飲んでました。
沢山集まってくれてありがとう!
今ツアーのSoulshineのスタイルはどうだった?

オレ達はリズムが好きだからというかリズムがないと無理で
それをわかってほしくて今夜はストレートにそこだけをやりました。

ポーカーフェイスもポーズも自分らを守る?演技もまどろっこしくて
ラブソングもメッセージもアンチテーゼも何もかも
ただ歌いたいテーマでビートを出してたいだけのSoulshineです。
これからもロックンロールをやります。どうぞよろしく。

それにしても今日入ったね。本当にありがとう!
おやすみ。

やるのはROCK

2011-10-28 23:27:45 | Weblog
昨夜どうにかなっとくできる形でリハを打ち上げた。
やっと演奏がキレた。
あとは10/30までそれぞれが自分の胸に手を当てる。
初日前夜のリハ予備日も疲れを抜く時間に回すことにした。

オレ個人もここまでいい感じの調整ができてる。
不安が何もないのが不安だ。早く舞台に立ちたい。
紆余曲折したがいろんな意味でやっとスタート地点に立てる。

Soulshineのライヴはルールがふたつある。
お互いの自由を尊重し合うということ。それから感じるままに楽しむってこと。
来てくれる人はぜひこれを守って?好きなように振る舞ってほしい。
よろしく。

スタッフより

2011-10-28 12:30:43 | Weblog
Soulshineのファーストミニアルバム「Naked Shine」発売記念ワンマンライブが
いよいよ明後日に迫りましたぁー!

ホームページやTwitterですでにお知らせしていますが、
ライブ会場で購入の方に限り、6曲入り1500円のところ1000円で販売いたします。

また、この日は終演後にサイン会も行う予定です。ぜひご参加ください。

ご来場の方にオリジナル缶バッジをプレゼントいたします。
数に限りがあり、ご予約の方優先となりますのでご了承ください。


ホームページではメンバーからのユルくも熱いメッセージも公開中!
ぜひ、こちらものぞいてみてください。


まずは日曜日、メンバー、スタッフ一同 高円寺JIROKICHIにてお待ちしています!
(Soulshineスタッフ)

バンドは生き物

2011-10-23 19:42:37 | Weblog
一昨日、一昨昨日とSoulshineのツアーのためのリハだった。
何と言うか・・・山のてっぺんを目指して登ってる最中な雰囲気。
いいとことそうでもないとこが演奏に交差してる。

バンドって本当に生き物なんだなとつくづく思う。
三週間併せなかっただけなのに・・・
ナンバーによりなんか部分部分しっくり行かないとこがある。

そうでもないとこをいいとこにして
それにより目立たなくなったいいとこをさらにいいとこにする。
リハはひたすらその繰り返し。
そうしてるうちに段々止める機会が減って演奏が完成する。

そんなわけで二回のスタジオは正直ピリピリモード。
でも今週あと二日リハーサルはある。
何としても10/30初日までにてっぺんに登りきりたい。

次郎吉から最終日大阪までは足元に気をつけて
各地の客席を目に焼きつけながらゆっくり下山して行く感じが理想。
大丈夫。今がいちばん苦しい時なだけ。

11月13日 M'AXAでの公開録音ライブについて。

2011-10-22 00:18:58 | Weblog

11月13日の松阪M’AXAでのSoulshine公開録音ライブにつきまして、
スタッフより補足です。

すでにHP上でお知らせをしていますが、
この日は通常よりも早めの開演時間(17:00開場/18:00開演)となっています。
名古屋、大阪方面からお越しの方でも
日帰りが可能な時間に設定させていただきました。


M'AXAはJRと近鉄の走る松阪駅からタクシーで15分ほどのところにあります。
お店の前には比較的広い駐車場もありますので、
終演時間に合わせてタクシーを呼ぶことも可能です。

また、お車でお越しの方も、お店の駐車場を利用することができます。
名古屋からは約1時間30分、
大阪方面からは約2時間ほどのドライブです。

さらに遠方からいらっしゃる方、
せっかくだから前乗りもしくは当日泊して松阪を満喫しちゃおう!と
素敵なことをお考えの方は、
M'AXAと提携している旅館、ホテルもあります。


詳細は、下記M'AXA HPをご覧下さい。

http://www.maxa.jp/content/view/27/24/


Soulshine初の公開録音ライブ。
ぜひぜひ皆様、お立ち会いください。


Soulshine スタッフ


約束

2011-10-21 00:54:05 | Weblog
いよいよ10/30次郎吉からスタートする
SoulshineのデビューアルバムNAKED SHINEリリース記念ツアーでは
HP等で既にお知らせしてる通りちょうどその折り返し地点の
11/13に三重県松阪市のM'AXAでワンマンライヴレコーディングを敢行する。

R&R MEETINGと名付けられたそのライヴ録音はより万全なスタッフ体制で
Soulshineを迎えるためにとの理由で実は店側から開催日が設定された。
今から半年ほど前のことと記憶してる。

その当時SoulshineとM'AXA社長つよし以下スタッフとのパイプになってくれ
かつそれぞれと交渉し開催決定までこぎつけてくれたのは
M'AXAの現店長兼ブッキングマネージャーの中村というやる気満々男だ。

だが八月後半に中村本人からの電話で実にショッキングな事実を告げられた。
ヤツはいつもと変わぬ淡々とした口調でまるで他人事のように
一昨日から悪性脳腫瘍で入院中で明後日に手術しますとオレに告白した。

しかも大手術を目前にしているのにあいつは
「そんなわけでとても残念だし気がかかりですがそのライヴ録音の企画は
一旦自分の手から離れます」と謝罪までしてくれたのだ。

オレは悪いのは病気でおまえは悪くないというようなことと
何も心配しなくていいから11/13に元気な姿でM'AXAにいてくれと
ヤツを励まし電話を切った。

M'AXA社長つよしによると幸いなことに中村が受けた手術は無事成功し
今現在は念のための放射線治療を定期的に受けつつ
容体はまだ万全ではないらしいが最近自転車にも乗り始めたとのこと。
まだ復帰は先らしいがつよしいわくヤツは奇跡を起こしつつあるとのこと。

オレと中村はヤツが丸坊主の二十歳前からのつきあいだから
もうかれこれ15年前後になるが気さくなヤツはSoulshine全員のダチだ。
だから回復に向かっているとの情報をみんなで喜んでいる。

そしてバンドは中村との約束を果たすことに
すなわち11/13松阪M'AXA R&R MEETINGワンマンライヴRECを成功させることに
結成以来最高と言っても過言ではないモチベーションを持ち得た。
今ツアーの超スペシャルプログラムと位置づけている。

めでたく中村が当日M'AXAに元気な姿を現してくれても
もしその日の容体等により来ることがままならないとしても
生きててくれてるならばその奇跡に心から感謝したい。

入院前にヤツが段取った舞台で最大限のパフォーマンスをお返ししたい。
約束だ。




*写真はスズキマサミ氏

ニャン吉

2011-10-17 17:28:23 | Weblog
写真の猫は野良ニャン吉。
最近ある公園駐輪場の決まった場所によく流星号を停めてるのだが
悪戯されるのを避けるため厳重に鍵をかけ専用のカバーをかけてたところ
すっかりこのニャン吉のベッドになってしまった。

公園利用者に可愛がられている猫のようでまったくオレを警戒しない。
バイクを停めるすぐどこからともなくやって来る。
シートカバーをかけた途端にオレの目の前でご覧の様子。
べつにいいけどオレんだからなニャン吉。

成長と進化

2011-10-15 21:10:50 | Weblog
Soulshineのグルーブがさらにごきげんになるには?と
繰り返し音源を聞きながらここ数日頭を抱えて考え込んでいた。
そもそもビートはきてるので超難問。だがもっと行けるはずだ。

もうすぐ始まるツアーでも
各地でSoulshineを気に入ってもらいたい気持ちは当然あるが
それよりもRock'n'-rollという共通項で来る人が多いはずだから
今までこのジャンルを信じて来てよかったと感じてもらえるような
オレ達自身もそう感じれるようなパフォーマンスをしたい。

だから出来上がってるモノを壊すのは恐いけどためらわない。
ここで躊躇するとRock'n'-rollのようなモノになっちまう気がしてならない。
違う。
オレ達はそのものをみんなの目の前で具現化して喜びたい。

逆襲

2011-10-11 17:37:21 | Weblog
刻々と近づいて来たNAKED SHINEリリースツアーに向け
最近イメージしたい諸々を確認し始めていた。
今夜、それらを初日東京までで逆算してみようと思う。

ハーレムってバンドで一枚リリースして以来
どうしても凄い作品を「バンド」で発表したくて約15年待った。
ミニアルバムとは言え今のところの生涯最高バンドSoulshineで
その思いがとうとう叶う。

舞台を想像すると実に様々な記憶とそれらへの感情に包まれる。
だがすべてはここからだ。
ぶっ飛ばせるポテンシャルとコンディションを必ず用意する。

親愛なる読者諸君へいたって冷静に言おう。
いつまでも遠巻きにしてないでライヴに来い。
Rock'n-rollの逆襲だ。