弁護士ブログ 事務員ブログ

弁護士や事務員の夢と希望とボヤキとため息です。

傘 ? お忘れ物 異聞 ??? (弁)

2014-01-22 17:54:33 | インポート


一昨日 夜 阪急電車の電車内に 傘を 忘れました。

桂 行きの 電車に 乗っていたので, そこで忘れたであろうことは 確かだと思われました。

翌日午前に 阪急梅田駅の 中央口の案内所で聞いて 何やら電話されてましたが 分からず,

その際, 「お忘れ物のご案内」という チラシを 渡されました。 ?



その中には, お忘れ物のをした日の 翌日13時以降は, 梅田駅お忘れ物センターへ とありました。

それで, 13時すぐくらいに お忘れ物センターに電話したのですが 分かりませんでした。

ただ, その時, 傘の 特徴を 言って下さい, と言われ, 黒で, 大きめの傘 としか 覚えてないとしか 言いようがないところでした。

ところで, 忘れた傘は, 同時に2本買った傘のうちの1本 だったので, 翌々日の 午前中に もう1本の傘の写真 (冒頭) を持って,
梅田駅 茶屋町口 お忘れ物センターに 行きました (なんて しつこい!)。

そうしたところ, 見つかりました。 

電車内で 忘れた 傘が 翌々日 見つかって 戻ってきた !!! なかなか 感動モノ でした。

忘れた傘が出てくる。 日本も すてたもんじゃないかな ? (後, 写真ですね) ???



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bekki)
2014-01-28 13:16:16
Dear Mr.Kasahsima,
How are you ? I hope you are feeling better.
It’s great pleasure to hear good news about you !
Please be careful not to forget
something anymore.
Also I’m looking forward to see you with my husband.

Please take care and stay warm.
返信する

コメントを投稿