香川の四季

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キリ - 近所

2017年05月09日 | みんなの花図鑑
キリ

キリ

キリ

キリ

キリ

花の名前: キリ
撮影場所: 近所
キレイ!: 39
桐の花です。  今頃山にフジの花が終わるころ、同じような紫の花が咲きだします。♪ 添付の最後は、挿し木して芽の出てきた美男カヅラです 6鉢にうちの、ひとつです♪ 花が咲くのは、いつのことやら?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2017-05-09 21:17:29
稲穂さん、またまたお邪魔します(*^-^*)

そうそう今頃上を向いて咲いてたら桐ぶら下がって咲いてたら藤って山道走りながら遠くののムラサキ見て走ってたの思い出すわ~。

しっかり大きくなったビナンカズラ、カヅラらしくツルも伸びそうですね。
うん、ガンバロー(^O^)/
返信する
Unknown (稲穂)
2017-05-10 18:54:30
しいちゃん こんばんは。 (*^_^*)
桐の花は、遠目にはフジに見えますよね~
同じ紫色ですから。
大木になると下から写すのは大変です。
返信する

コメントを投稿