香川の四季

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

稲穂

2014年08月30日 | みんなの花図鑑
稲穂

稲穂

稲穂

稲穂

花の名前: 稲穂
撮影日: 2014/08/30 17:57:18
キレイ!: 18
今日 稲刈りをしました。 (*^_^*)   連日の、にわか雨で どうなることかと思ったのですが晴れてよかった~ ♪ 花でなくてすみません。(^_-)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasu)
2014-08-30 19:10:03
稲穂さん、こんばんは(^^)お疲れ様でした。
こちらでも今日からアチコチで稲刈りしている田んぼがありました。
いよいよ秋って感じがしますね(^^)
それにしても大きい田んぼですね\(^o^)/
返信する
Unknown (hikari-ko)
2014-08-30 19:22:28
稲穂さん、お疲れ~さま~!! 今年の出来はHow?・・・広大なイネのお花ですね~~(^^♪
返信する
Unknown (すみれ)
2014-08-30 19:42:33
お疲れさまでした!晴れて良かったですね!^0^それにしても広い田んぼですね!全部でどれくらいとれるのでしょうか?
返信する
Unknown (つんつん)
2014-08-30 20:32:57
お疲れさま~~ 私も今日昼から晴れたので久しぶりに花菜(かな)ガーデンに行ってきました。2週間前に投稿した稲穂は、まだ刈られていませんでした。ただ、鳥さんよけのネットが頑丈にかかっていたので写真は撮りませんでしたが・・・^^  http://hc.minhana.net/photo?msg_id=455232
返信する
Unknown (白い蓮華草)
2014-08-30 23:15:51
おばんです(^^) ホントに広い田んぼですね(@_@。刈り取った稲はどうするんでしょうか?稲の干し方にもいろいろあるようで、こちらでは一本の棒に巻くようにするんですよ。私のふる里のとは全く違っていたので、初めて見たときには驚きました。「これだと乾きが悪そうだな・・」と思いながら・・。なにはともあれ、好天に恵まれ良かったですね、お疲れさまでした(._.)こちらはまだまだ先かな? 稲刈り機の「刈ったぞ〜!」と自慢げなお写真が気に入りました(´∀`) ではまた、ごきげんよう♪
返信する
Unknown (*ミヤ*)
2014-08-30 23:39:55
お疲れ様です。晴れて良かったですね。美味しいお米なんでしょうね~(*^^*) 食欲の秋!は~早く新米食べたいです♪
返信する
Unknown (稲穂)
2014-08-31 06:58:37
うわ~~~ ♪~♪ルンルン    
今朝、起きてみたら、たくんのコメントありがとうございます。
m(_ _)m


 
返信する
Unknown (稲穂)
2014-08-31 07:00:53
YASUさん  ありがとうございます。
稲刈りが始まったと言うことですが、どちらなんでしょう?
香川でも今頃刈るのは東の方だけで、西の方は10月に稲刈りです。
(*^_^*)
返信する
Unknown (稲穂)
2014-08-31 07:06:08
hikari-koさん  ありがとうございます。
稲穂の時期が一番好きな時期です ♪  って以前は10月だったんですが
最近は今頃になって、まだ暑いですが・・・  (*^_^*)
返信する
Unknown (稲穂)
2014-08-31 07:11:16
すみれさん  ありがとうございます。 (*^_^*)
我が家は面積は少ない方です。  近所の人にも作ってほしいと言われているのですが、たくさん作ると大変ですから遠慮しています。 (*^_^*)
定年にでもなれば、作ってもいいのですが・・・
でも、我が家4人  長男家族  次男  親戚が時々「美味しいので分けてほしい」と言ったり。  一年分を大きな冷蔵庫に保管しています。

余ったのを出荷しています。 (*^_^*)   
返信する

コメントを投稿