香川の四季

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっかちゃん)
2016-09-15 07:49:46
また、お邪魔。ヒガンバナは、こちらでは見かけないんですよ。色とりどり咲いてると、見事なんでしょうね(^^)
返信する
Unknown (稲穂)
2016-09-15 18:44:26
ひっかちゃん  ヒガンバナは北海道にはないんですか?
知らなかった~   こちらでは、ちょうど彼岸の頃に芽が急に伸びて
いっきに咲いてきます。
主に赤いのが多いのですが・・・   球根は有毒らしいです。
返信する
Unknown (ひっかちゃん)
2016-09-15 19:18:51
北海道では自生はしていないそうです。札幌の公園のハウスの中に、鉢植えであるそうですが・・・それか道南の暖かい方に植生のが有るかもしれませんが、私が住む道北には無いですね(^^;;
返信する

コメントを投稿