香川の四季

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2017-03-22 08:06:26
稲穂さん  マイド!!

春蘭咲いてましたか、良いですね~。
さすが稲穂さんらしい優しい撮り方。

もう10年近く前に極光という名前のオレンジの春蘭買いましたが、全くお花が咲きません。
今年も・・・。
そして昨年寄せ植えで春蘭咲いてる鉢買ったのですがそちらも咲かない(>_<)
何か育て方に問題あるのでしょうね?
せめて一回でも家で咲いて欲しい子です。

今日は良いお天気になりそう(^^♪
ガンバ!!
返信する
Unknown (稲穂)
2017-03-22 18:35:33
しいちゃん まいど~ ♪
シュンランが咲くと春~って感じです。 今頃、山に入るとシュンランの甘い香りがしてきます。

シュンランは鉢植えでは花が咲きませんか?  私は鉢植えでは持っていませんが、庭の片隅に植えてるのは、毎年芽が出てきてますけどね~
あまり植え替えしないほうがいいのかな?
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-03-22 21:43:36
そうかあ!!

有り難う稲穂さん。
良い時期に庭に下ろす…決定(^O^)/
返信する
Unknown (ちづこ)
2017-03-22 22:59:53
稲穂さん、こんばんは〜^ ^ 可憐な春があいさつしてますね〜(*^^*)可愛い! みん花で色々な山野草を拝見して、自分の目で見たくてウズウズしてます。稲穂さんもしいちゃんも、自分で管理できるから羨ましいなぁ〜。私はこのての子たちは、絶対無理だ〜f^_^;
返信する
Unknown (稲穂)
2017-03-23 06:27:35
ちづこさん おはようございます ♪
やっと春らしくなりましたね。 でも、朝晩は寒いですね~
そう言えば、畑の隅にある椿も満開なのでは?
もう散り始めているでしょうね。
返信する
Unknown (ダリアクミコ)
2017-03-25 19:30:18
稲穂さん  今晩は!
春蘭のコメント、やっと出来ました。咲きましたか!早いですね。
我が家は鉢です。花芽は出ておりますのに茎も伸び無いのですが、まだ寒いのでしょうか?このまま咲かなかったら残念!!
返信する
Unknown (稲穂)
2017-03-25 21:29:53
ダリアクミコさん  こんばんは。
川口市では、まだシュンランが咲きませんか?
鉢植えでは、なかなか咲かないのでしょうか? ある程度根が張って
窮屈なくらいにならないとダメなのでしょうか。
山野草って、やさしそうで、なかなか育てるのは難しいんですね。
返信する

コメントを投稿