旅行と花と愛犬との日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手作りドライフラワー

2020-05-28 13:26:00 | 日記
自粛要請も解除になり

第2波に気をつけながら過ごしていきましょう。

昨日、何ヶ月ぶりでお友達とランチに。もちろんマスク着用で。

お店に入ると、手を消毒してお待ち下さいと言われ

当然だわと思いながら待っていると

先客が並んで座って食事をしていました。

「対面でずれて座るか並んで座り、お食事中は極力お話しをせずに

お食事が終わったらマスクをして下さい」とスタッフさん。

なんだか楽しくないわと思ったけど

これが新しい日常の仕方なんだと思えば

ぜんぜん苦にもなりませんでした。

それよりもランチに行けることに感謝です。

前振りが長くなったけど、我が家の手作りドライフラワーです。



薔薇と黄色いスイトピー


ほのかなにいい香りがします。


芍薬も綺麗にドライフラワーになります。



今も芍薬のドライフラワーを作っている最中です。

カラカラに乾くまで時間はかかるけど

出来上がったらずっと保ちます。

早く乾かないかなー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿