カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

今年は賑やかになった小さな庭です

2024-06-04 20:04:18 | 小さな庭

〈5月3日撮影〉

 

1ヶ月前の小さな庭です

日向のエリアに植えたオルレヤ"ホワイトレース”が

主役の様に大きく育っています

 

昨年の秋に苗を植えた苗が

次々に開花した5月

 

 

 

サルビアネモローサ”カラドンナ”

まっすぐな花穂が

初夏の日差しを浴びてキラキラ

 

 

 

小径沿いでは

ヒューケラ ドルチェ "フローズンマスカット”の

花穂が伸びて

 

 

 

よく見ると

ベルのような、可愛らしい花を咲かせていました

 

 

 

アジュガ”ブラックスカロップ”

咲き始めは地味だったのに

花付きが良くてビックリ!

 

渋い葉色に青が映えますね

 

 

 

常緑のまま冬越しした

原種系ブルーベリー”インディゴ・ブルー”

こちらも、小さな花が沢山咲きました

 

 

 

オーナメンタルベリーとも呼ばれ

葉を鑑賞するのがメインなので

実はつかないかもしれませんね

 

 

 

シモツケ ”ゴールドフレーム”

名前の通り黄色味がかった葉が綺麗ですが

 

 

 

蕾も素敵で

花が咲くとふわふわとしたピンク色になります

(その写真を撮り損ねてしまいました…)

 

今年は、庭仕事がなかなか進まず

草取りするので精一杯ですが

昨年秋に頑張って植え付け植え替えした小径沿いが

賑やかになりました

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリっとした横顔のスズメの... | トップ | 小さな庭で育てる初めての薔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小さな庭」カテゴリの最新記事