ブータンちゃんの気まぐれ日記

私の気ままな日記です(#^.^#)

庭には、アヤメが咲いています(#^^#)

2015-05-22 15:42:45 | オークション

4日前に、やっと、林檎の花摘みが終わり、ホッとしています(#^^#)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林檎の花摘み (グリーンゲイブル)
2015-05-23 09:14:37
終わったようでお疲れ様でした。
アヤメの青紫の色が鮮やかで綺麗ですね。
同じようにお茄子の青紫も料理に使うときに、
綺麗な色だなぁと、いつも眺めたりしています。
こういう色の服が着こなせたらいいなぁと思いますね。
そのためには、もっと色白美人にならなくてはねぇ。(笑)
返信する
グリーンゲイブルさん (ブータンちゃん)
2015-05-23 20:53:59
有難う(#^^#)
そうですね(#^^#)
家のアヤメは、茄子紺に近いかも、しれません。
1年前の日記が、自動的に届く様になっているのですが、1年前の今日、白いツツジの写真がUPされていますね。ツツジは、もう、一部、日に焼けてしましました(T_T)毎年、同じ様な写真をUPしているのですね。そうですね。遠出する事って、滅多にないし。平凡な生活なんですね(#^^#)
返信する
Unknown (tane)
2015-05-23 21:54:15
ブータンちゃんへ

こんばんは、、、りんごの花摘みお疲れ様でした。

庭にさいてる、アヤメですか?
綺麗な紫ですね~。。

もうそちらもそんな季節なんですね。
またあっという間に、梅雨が来て、夏が来て、そして
収穫の秋になり、、、、と。
自然と隣り合わせの農作業ですから、色々と大変
でしょうけど、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (亀の子たわし)
2015-05-24 00:01:15
今晩は。

りんごの花摘み、お疲れ様でした~
大変な作業なんでしょうね。

もうすぐ梅雨入りで、雨が続くでしょうが、
この時期に咲く花も大好きで、一番は紫陽花でしょうね。
遠出して見に行こうかなと計画中です。
アヤメの色が鮮やかで、まだまだ咲きそうですね。

返信する
Unknown (k-24)
2015-05-24 17:51:45
りんごの花摘み、お疲れ様でした^^
今から、りんごがなるのを、楽しみにしています♪

アヤメの美しい、紫色は、、
涼しげな感じで、爽やかですね。
「いずれ菖蒲か、かきつばた」
見分けが、むずかしいですね^^
返信する
taneさん (ブータンちゃん)
2015-05-24 18:31:00
有難う(#^^#)
こちらも、昨日から、急に暑くなり、夏日です((+_+))
春から夏というより、冬から、夏に近いかもしれません。
アヤメも、グッタリしてきました。
返信する
亀の子たわしさん (ブータンちゃん)
2015-05-24 18:34:43
有難う(#^^#)
いずれ菖蒲かカキツバタというくらいですから、私にも、家のが、アヤメなのかカキツバタなのか定かではありません。適当で、ゴメンなさい<m(__)m>
返信する
亀の子たわしさん (ブータンちゃん)
2015-05-24 18:39:23
ゴメンなさい。k-24さんの、書き込みと混乱してしましました。アヤメは、昨日今日の、気温の高さで、グッタリしてしまいました。でも、また、涼しい日があれば、元気を取り戻すのでしょうか?
返信する
k-24さん (ブータンちゃん)
2015-05-24 18:50:16
ごめんなさい。亀の子たわしさんに、返事をした様に、いずれ、菖蒲かカキツバタと言われるくらいですから、家に咲いているのが、アヤメなのか、カキツバタなのか、定かでは、ありません。この間、山吹が、雑草だと、いいましたが、雑草でも、山に生えている雑草だそうです。無人の家の元の住人が、山からとってきて、わざわざ、植えたのではないかと言っています。この近くで、ツリガネソウが、綺麗に庭に咲いていたので、主人に聞いたら、ツリガネソウも山に咲く雑草だから、わざわざ、庭に植える為に採ってきたのではないかと言っています。流石、無人の家ではないので、写メは撮りませんでした。
返信する
ブータンちゃん (グリーンゲイブル)
2015-05-27 06:35:22
亀の子たわしさんのブログで娘の婚約のお祝いをいただいて有難うございます。
今度の日曜日に両家の顔合わせです。
そのときに分譲マンションのギャラリーも見に行くことに。
初めてのことなので、なんだか落ち着きませんねぇ。
主人はスーツもカッターシャツも買ったのですが、
こう暑くてはと、昨日半袖のカッターをまた買いに行きましたよ。バタバタ。
返信する

コメントを投稿